雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

美女と野獣か、はてさて・・🎬

 

 できたばかりの友達と、映画を観に行くことになった。

 友達と言っても、職場が同じで、まだ、ラーメンと、コーヒーをちょっと面白おかしく一緒に飲食しただけの仲である。☕

 それから、ライン友達でもあるか。

 私は結婚しているため、あくまで友達以上にはならないと思っているが、あちらはもしかして下心があるかもわからない。まさかだけど・・! 

 そして、そういう輩に限って、恋人ができようものなら、女友達とはさっさとサヨナラするのではないかとにらんでいる👋

 だから、この友情が長続きするかは、すこぶる怪しいものである。

 とりあえず、今月中に行こうと映画に誘われた。別に問題はない。問題は観る映画である。

 彼は『キングコング』を観たかったようなのだが、私に気を使ったのか、『美女と野獣』を観ようと言って来た。私は、どちらでもいいのだが・・

 ーそれなら、朝映画館に行って、何観るかそこで決めようよ。

 と彼は言ったが、私は家事もいろいろしなければならず、そんなに拘束時間はない。 

 

 そんな時、企画もので、『ライフ・イズ・ビューティフルを上映しているのを発見した。これ、大好きな映画!

 さっそく、彼に聞いてみる。すると、それを観よう、とOKの返事。やったー!

 

 あ、結局、私のご希望になっちゃったのね・・ごめん・・。

 貸し作っちゃったなぁ。。いや、友達にそんな貸し借りはないか。

 彼はこの映画、観たことがないというので、感動で男泣きに泣いてしまうのではないか、大変楽しみである。

 いや、そんなにワクワクすることじゃなかったんだ。うん。

 かくして観る映画も決まったし、仕事も決まったし、うん。

 がんばろう。

 

 皆さんは、何か観たい映画、ありますか?

 明日もいい一日でありますように😊👋

 

 

    画像