雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M−1グランプリ2023/カルディ/mont-bellで散策

クリスマスイブの夜、次男は大学のサークルへ、夫は夜勤のため就寝。おっと一人やないかい。 作業すべくテーブル広々、久々にテレビをつけると、M-1グランプリやってる。なんてラッキー。 というわけで、今年も最後かな、書きます。 ◎優勝は令和ロマン 令和…

12月➂/等身大/初めて使った調味料など/つまらなくてもいい

週1くらいで通っている、お肉・お魚の充実したスーパー。 買い物していると、いつもいい曲が流れている。 この曲いいなぁ、なんて歌かな? 先日なんとなく、詞をスマホに書き留めてみたんです。 でも早くて追いつけない! なんとか粘ってこれだけ打って、検索…

12月➁/光熱費/今年の収穫/鍋にお餅/気になった記事のご紹介

追記 一昨日は、私のネガティブな記事に温かいコメントやアドバイスを頂き、ありがとうございました。 元気を頂きました。 貴重なお時間を頂いて考えて下さったこと、心から感謝しております。 9月に書いた記事の中に「光熱費」を書きとめたものがありました…

12月➀/来年のじゃなく「今から抱負」

一昨日は運転免許更新のため、また以前追突事故をしたため、講習を2時間受けて、なんやかんや休みが終わりました。とりあえず雪が降る前に終えて良かったです。 今年は特にこれを感じることが多かった。 私はいつの頃からかお調子者で、人に舐められバカにさ…