雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう年末 2021

① 昨日、大雪の序章が始まった。 予報を見て身構えていたので、早く起きてフカフカ雪のうちに雪かきをする。 いつもより早く新聞も到着したので、準備も早く出来てスムーズに出発した。そう、こういう時間の余裕が心の余裕を生む。 ということで、家の二男も…

彼女の歌が好きでした

僭越ながら、故・神田沙也加さんについて少しだけ書かせて頂きます。 印象に残っているのは、歌に関してテレビで『自分は、天才タイプではない。自然に出来てしまう人とは違う。だから音1つ1つを考えて出しながら、それを繋いで作っている』と言っていた…

バブル崩壊後のプチ後始末と教訓

ちびちび書いているうちに、お題の期限を過ぎてしまいましたが、大丈夫でしょうか(^_^;)では手短に。 私の二十代の夢は、飲食店のお店を出すことでした。今思えば大それてます そのために結婚は考えていませんでしたから、それなりに本気だったのでしょう。 …

今年一年を振り返って 2021

今年は大きく振り返って、私事では、長男が就職し、家を出て行ったことが一番のニュースだったかな、と思います。 それから、私が仕事を1つ辞めたことで、少し生活が変わりました。私が鬱の専業主婦から、社会復帰して、少し自信を持てるようになるまで、育…

夢が無さすぎる ❀ハルジオン

相手方が私をどう思っているかは別として、ちょっとお友達になりかけ、のようなブロガーさんが、最近、のりにのっている感がある。この方の家庭環境というか奥様がある意味とても厳しそうな感じであり(奥様の言い分を聞いたことがないので、実の所はわから…

苦手な人からいただく

突然ですが、話は、私が二人の子供を出産した時にさかのぼります。 長男出産の時のこと。まず予定日を2週間過ぎても陣痛が来ないため、これ以上お腹に置かない方が良いとのことで、即病院のベッドで陣痛促進剤をうけることになりました。 点滴を受け始める…

業務無事終了ー  ❀(冬だけに)ナツハゼ 他

月末は、50件ほど集金業務をしています。 これでも口座振替する方が増えたので、件数としては少ないですが、狭い路地裏のお宅へのアクセスがたくさんあり、バイクで伺うので、悪天候の時は避け、また留守宅には何度も訪問したりするので、終了まで2~3日…