雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彼 3

彼とのつきあいのはじめは、友達のはずだった。 遠距離でもあり、私が結婚しているので、好きになった今でも、おいそれと会うわけにはいかない。 彼は、前より会いたがってくれるけど、私は前より不安になった。 彼をとても好きだけど、私のものになって、と…

彼 2

はてなブログで知り合った男性に恋してしまった。 ごめんなさい、いろんな方々に読んでいただき、励ましのコメントをいただいてきたのに、たった一人の男性に心を奪われてしまった。 アスペルガーの彼。でも、そんなことは微塵も感じさせない、強さと優しさ…

写真のない写真

配達の仕事をしている。勤務時間のほとんどを車に乗って走っているため、外の景色を見る機会に恵まれている。そして私の走る地域には、美しい山が多い。 自分の眼がカメラのシャッターだったらいいのに、とよく思う。美しい景色、被写体に遭遇するも、カメラ…

シャワー室でキスをして 抱き合って 一緒にベッドで寄り添って眠る 目が覚めたら また抱っこして 抱いて すき・・! すき。。だいすき。。 明日もずっと一緒だよ?

男女の友情

中3の時、クラスの男女の仲が良かった。カップルは1組くらいいたが、だいたいが愉快な友達関係で、呼び捨てにしたり、ニックネームをつけて呼び合ったり、ふざけあい、時には団結し、独特の仲の良さだった。 そんな青春の1ページに私も混ぜてもらい、それ…

私を救ってくれる人

うつ病持ち、対人恐怖症、方向音痴による自分の位置不安、あがり症、イレギュラーな気持ちの上下、能力の凸凹、そんなものを気づけばたくさん抱えて生きてきた。 他の人がしていることを、なぜだか上手くできない。できたとしても、やっとやっと。自分の足で…

想定外

気が付くと 彼を考えて 涙ぐんで どうしよう

面白山(おもしろやま)散策

面白山は、山形市山寺のすぐそばにある、やはり紅葉や新緑、コスモスなどの花の名所の山です。こちらのトレッキングコースは、登山と違い、高低差はあまりないのですが、とにかく、沢に沿った細い道なので、水に落ちないよう要注意です! 途中にある大小いろ…

一日をがんばれたとき 誰かのおかげで今日を生きのびられたとき 自分に価値がなく、笑ってしまうとき どうあがいても、良くなる見込みがないとき 熱い感情がわいてくるとき 評価されなくてもいいと思ったとき うつぎみのとき 言葉がでないのに書きたがる は…

山形・長井ダムの紅葉

紅葉も今が最後の見ごろのようです。知人に綺麗だよと教えられた、長井市にある長井ダムに足を運んでみました。 山形市は時々晴れ間がのぞく陽気でしたが、長井市は小雨。少し寒かったですが、紅葉は大変美しく見えました。 ダム建設に関わる工事の指示台ら…

youtu.be 私の好きなブロガーさんが紹介して下さった『泣ける歌』 私の中では、今では1,2を争うくらい『好きな歌』となっている メロディーで歌を聞く私は、歌詞の意味を知らない。 よく出てくる「Aku」がインドネシア語で「私」 「rela」が「喜んで~す…

やっと言えた

私が今の会社に入って、丸4カ月が過ぎた。 もう仕事にもだいぶ慣れたといってもいいと思う。上を目指せばきりがないけれど、とりあえず、ミスしないで時間内に配達を終えることができるようになってきている。 入社してすぐは、A課長について、仕事を教えて…

言葉で

大切にしたい、ブログで知り合った人たちが、たくさんいる。 時間が許せば、一人一人、もっと丁寧に接したい。もう少し深く知り合いたい。 そんな興味が湧く、魅力的な、素敵な人たち。 その中の一人で、とても仲良くして下さっている人がいる。 私の、個人…

山形・もみじ公園