雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜中(夜長)

区切りを付けるようなことを書いたタイミングで、書きたくなるというあるある? 今日の夕方、次男が、千葉の大学に行った友達に会いに、出発しました。 地元に残った友達と2人で、新幹線の旅。 お金がない〜いやなんとかなる〜と言いながらも足取り軽く、腹…

11月になりました➂/心は少年/追記あり

冬になる少し前の、うららかな陽気の朝です。 年末には少し早いですが、ここ一年ほどでブログで得た、自分にとって目から鱗だったり、ちょっと人生が変わったかもしれない話をしたいと思います。 昨日、時間をコントロールすることが、少しは出来るようにな…

11月になりました➁

(前記事では、読みづらい内容で大変失礼しました。) ◎仕事関係 季節は過ぎ、あれから、もう3か月が経とうとしている。 0427asdrive.hatenablog.com 要約すると、7月からの新規のお客様の集金に出向いた際、話が長くなり、玄関先で長居してしまったのだが、…

11月になりました①

早いもので、またお目かかりましたね! ショートショートを噛ませたので、まだ1か月は経っていないようですが。 今日は、休刊日に伴い休日だったのですが、前日に会社の仲間やOBOGなどで、お茶会を催しました。 それから、時間の許す限り、普段やれなかった…

ショートフィクション

4つ年下の男性とおつきあいして、4年が過ぎた。 いや、もう、会わなくなって、連絡も取らず、3か月経つのだから、もう終わった、のかもしれない。 つきあった当初、彼は穏やかで、にこにこしていて、話すと面白くて、一緒にいて楽しかった。 車の助手席で、…