雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤだったこと (勘違いモテ期2)

少し前から、ずっと、眠いのに眠れないなど、ちょっとしたストレスを感じていた。 入社して1年あまりのTさんのことだ。 私が、一回目の配達を終えて、営業所に一旦戻り、二回目の荷物を積んで出発するのが、早くてAM4:00~遅くて4:30くらいなのだが…

10月集金終わり/ありがとうマラソン②

~勝手にありがとうマラソン②~ 今年一年お役立ちな情報・知識、感動の風景・お話をいただいたブログに感謝して、個人的ではありますが選んで掲載させていただきます。お断りなくすみませんが、どうぞご容赦ください。 ☆☆☆☆☆ www.smilejapan.jp www.smilejap…

集金、着替えて会社関係回らないと、あぁ行きたくな。。帰ったら寝る、頭マッサージする。 カッパ修理する、おでん圧力に入れてかける。 カツピチー、どうした、言葉わるいニャン! 半端にぱくりすみません😔

勝手にありがとうマラソン①

先日は、何気なく書いた「マイルーティン」の記事に、温かいコメントをいくつもいただき、本当にありがとうございました。 本来怠け者でのんびりなので、働き者と褒めて下さった方、休んで下さいと書いて下さった方、私もよ、と共感して下さった方、まさか私…

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題「マイルーティン」 毎日…1時に起きて、プロテインドリンクを作り、炊飯器をセットして、支度して自転車で新聞店へ。2時すぎ〜5時半前後まで仕事。6時前に帰宅。二男のお弁当、朝食作り、洗濯機をまわす。ゴミを出す。自分の食事。半目で食べてい…

ゆでピーナツを食べました/山形の芋煮/クール宅配

<生ピーナツを食す> 少し前から、産直センターの一角に、生の落花生がお目見えしていて、気になっていました。乾燥したピーナッツは、私はあまり食べません。でも商品の横に置いてあるレシピには、ゆでて食べるとやみつきになるくらい美味しいと書いてあり…

ジェンガ

高く積まれた木片を一本ずつぬいて行く。 バランスをとりながら、慎重に。 最後の一本が残せたら、その一本がこの世界の平和の礎となる。 失敗は許されず、崩れたらジエンドを迎えるだろう。 慎重に、1ミリでも慎重に、 よく見て、考えろ、相手の心を。 一…

真空パック野菜たち・長男へ芋煮セットパック送付

先月9月20日に、思い立って、いろいろな野菜を真空パックしてみました。 せっかく産直で安くて新鮮な野菜を買って来た時は、新鮮なまま長持ちさせたい。ちょくちょく買い物に行くための時間とガソリン代も考えて、半分は調理して、半分は上手に保存できた…