雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おそらく最後のPTA行事

最初で最後かと思われますが、高3二男の通う高校へ行ってまいりました。 二つ上の長男も、同じ高校でしたが、私が学校行事に参加したのは、中学2年生くらいまでで、時間的にも余裕のある主人に、それ以降はバトンタッチしてもらっていました。 長男が高校を…

真空パックに適した食材

あくまでも我が家において、ですが、真空パックにしたら、かなり日持ちがして、使い勝手が便利だった食材(主に野菜)をご紹介します。 ①かぼちゃ・・・切ってしまって余ったら、またはカットかぼちゃは適当に切って真空パックすると、2週間以上持ちます。な…

見えるものだけが本当じゃない話(仮) 追記あり

タイトルが今一つですが、ぴったりの物をを考えてると時間がなくなるので適当につけました。 これは、まだ大したことのないエピソードなのですが、説明しやすいので取り上げます。 新聞配達の最後の担当地区に、変な怪しい人がぼちぼちいる、という話をした…

俳優でアーティストのYOSHIさんの運転する大型バイクが11月5日0時過ぎ、トラックと衝突。YOSHIさんは搬送先の病院で死亡した。19歳だった。 【写真】AERA表紙を飾ったYOSHIさん まっすぐにカメラを見つめた YOSHIさんは13歳の頃、当時ルイ・ヴィトンのディレ…

はじめましてのヤーコン/最悪の腸内環境から脱出①/ありがとうマラソン③

今日、今が旬の「ヤーコン」という野菜をいただきました。 聞いたことがあるような、ないようなヤーコンは、意識するきっかけが、こちらの記事でした。記事内に貼って下さった動画がまた衝撃でした。 ot-icecream.hatenablog.com こちらは、私の健康の恩人と…

ルーティン改め

10〜14時まで、久々にぐっすりぐったり寝ました。 昼間4時間、夜3〜2時間は眠りたいところです。 8✕3=24時間、それ以上はないわけだから、 ◎睡眠で8時間 ◎仕事プラス食事、休息、入浴などで8時間 ◎家事?時間 (買い物とご飯作り、片付け、軽い掃除…

何もない秋

拝みたくなる空 昨日 星が綺麗だった 暑かった夏が過ぎ、 厳しい季節へ続く 全部投げ売って、何もしたくない 神様 これって何だっちゅうねん