雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カビ取りより漂白剤/ライフリーを買う

お風呂掃除 仕事以外、ほぼ寝ていた3〜4日間でしたが、昨日、シャワーを浴びた際に、ふとお風呂場が綺麗だな、誰か掃除してくれたのかな、と思って聞いてみたが、やっぱりというか、そんなことはなかったようです(・。・; 以前なら、床が特に、赤いカビが生…

長男に(それでも)エール

会社を辞めると言っていた長男 高校を卒業して、就職して、もうすぐ丸3年になります。 アスペルガーで、3歳から小6まで療育を受けて来ました。時代の先を行くような先生に巡り会って、親としては1つクリアーだと感じていました。 長男は、みっちり療育を…

ミンサー/鶏レバーオイル煮/生八ツ橋/長男にエール

これらの物体を こちらに 組み立てて おっ にょろろ~ 鶏ももひき肉のできあがり にょろろ~ん♪(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~ ということで、その通り ミンサーです 上: 鶏ももひき肉800g 左: 鶏むねひき肉250g 右: 豚ももひき肉500g を作りました。 廃棄分はほとんどありま…

はじまりのおわり

あいさつしない人がいたとして、それはされる側の人も悪いのだと思うことにしている。 子供に反抗されて、憤慨している人がいたとして、きっと親のせいもあるんだろうな、と想像してしまう。 なので、あいさつを返されなければ、何か悪いことしたかな? と一…