雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンカンの奥様/雪解け兆し☃

またか、というタイトルで恐縮ですが、お時間がありましたら、おつきあい下さい(^_^;) 8月から集金にうかがっているお客様で、毎月3時間超えのお邪魔になってしまう、F様の話であります。 0427asdrive.hatenablog.com 話を切り上げられないにも程がある、と…

知恵熱話/からの、気付きと目標

こちら、1か月に1回程度の更新としてきた昨今でしたが、それには一応訳がありました。話せば長くなるので割愛します。 そして、今月は休刊日もあってないようなもので、気が向いた時にちょこちょこ書いています。 イレギュラーですみませんが、でも大して気…

mont-bellのカッパ

今週のお題「一生モノ」 近日やっと雨から雪になり、道はアイスバーンになり、しかしさすが6年目ということもあり、経験に助けられています。目の前のコース取りや雪の状態に果敢に挑む感じが少し楽しくもあり、ウィンタースポーツとも似た感じがあります。 …

よい週末を

夕方から発熱、しばらく休みます https://vt.tiktok.com/ZSNwPrKAP/

自部屋をまた断捨離/療育の思い出グッズ

今週のお題「一生モノ」 今日は文字少なめで、昨日から何をやっていたのか、整理してみます。時が過ぎるのが早すぎて、このままでは眠気とともに忘却の彼方になりそうです。。 ホームセンターで買い物。プラストッカーが劣化して傷んで来てしまいました。 ス…

長男、帰る、そして残されたもの

今週のお題「2024年にやりたいこと」 ◯青物の栽培… 紫蘇、ニラ、パセリなど。去年、何度も「庭にあったらいいなぁ」と思いました。 ◯野草園に行く… 息抜きに、また花たちを見に行きたい。カメラは今は手元にないので、じっくり肉眼で見るのもいいかな。 ◯次…

年末年始あれこれ

元旦号の配達は、帰省した長男(21)が手伝ってくれて、雪もなく車でスムーズに終えた。毎年量の多さと、普段と勝手が違うので不安なのだが、雪がないせいか、今年は余裕すらあった。合併で従業員が増えて、声を掛け合ったりが楽しい。 仕事休みは1月2日だけ、…

補足・子供たちとのつき合い方/写真で回顧③

2023.2.16 下書き、2024.1.3 推敲なし更新 予定を変更しています 不適王さんのこちらの記事で、まだ分別のあやういであろう、小学生の窃盗など、やってはいけないことへの指導を、習い事などよりまずしっかりとするべき…といった内容が書かれていました。 ne…