雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラは難しい/春はたのし/業スーの瓶詰め

3/27 バニラの生育について 残念なことに、3つあったバニラのうち2つが枯れてしまいました。 花屋のご主人に鉢を見て頂いたところ、根元の茎もだめになっているから、だめだねぇ、と。根っこも枯れていました 原因を聞かれました ○水をやりすぎなかったか? (…

庭作り始め/異動の季節

3/19 ◯除草シートを家の東側に敷く。砂利なのでペグが打ち込めず、レンガと植木鉢でとりあえず押さえた。 グランドカバーの源平小菊(エリゲロン)11、リシマキア・ヌンムラリア24×ポットを購入 リシマキアのタグに耐寒温度0℃と書いてあるが、ネットの解説では…

駆け足で疲れたので、今日は一休みしてブログを

10年ぶりに土いじりにはまりました。 ムスカリやチューリップ、ヒヤシンスを地植えしました。 こちらは真っ赤なユリが見たくて、それと高山植物(なのかな? )を1つずつ買いました。 こちらは、1月に放送された、「激レアさんを連れてきた。」の「㈱アグリたき…

サクサク事始め

今週のお題「卒業したいもの」 先月の胃腸炎はかなり酷かったので、かなり凹んで、もう植物の世話もできない…と思うほどでしたが、ようやく復活してからは、いろんな意欲も戻って来ました。 買った苗の植え替えをして、さて、欄、フィンガーライム、スイート…