雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト1分

寝るまで1分切りました。 明日元旦の配達は、何年ぶりかでスニーカーでもできそうな予報です。 クリスマスに隣の加藤くんという若者に、荷を積んだバイクを倒されて、一緒にせ〜ので起こしたところ、かとちゃん思いのほか力がないのか、こっちにすごい負担き…

M-1グランプリ 2022 

雪の配達でグロッキーなのにかこつけて、子供を見送った後、リビングのこたつで眠り、起きて朝ごはんを食べながら昨夜のM-1の録画を見た。 例年倍速で見ているのだが、どうせ雪かきか、食事のあれこれ、仕事以外に体力を使わないつもりでいるので、眠ってい…

連休でした。あっという間の。明日から雪だ!😂

追記 大和撫子さん(id:yamatohinagiku)から、前記事の酪酸菌について、こんな情報を頂きましたので掲載させていただきます!やまとさん、ありがとうございます こんばんは。 今日、発酵の講座を受けてきて、ちょうど酪酸菌の話が出ました。酪酸菌は食品の中…

酪酸菌とフラクトオリゴ糖/最悪の腸内環境から脱出② 

以前こちらの記事で、id:ot_nailさんから腸内環境にいい酪酸菌と、その餌となるフラクトオリゴ糖について教えていただきました。 rtaroyma.hatenablog.com フラクトオリゴ糖を多く含む野菜たちを教えていただき、ごぼう、ヤーコン、キクイモ、玉ねぎ、長ネギ…