読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

青い空・白い雲

 

 

 前の記事では、うつ悪化のことで、ご心配おかけしました。

 でも、こういう状態になっても、やはり自分に負けたくないと思ってしまいます。

 薬を飲んで、一眠りした後、そう思いました。

 

 

 今日、仕事が終わってから、買い物先のスーパーの駐車場で死んだように眠ったのはほんの十数分間のこと。これでだいぶチャージ完了。

 薬と麻酔とお酒はわりとすぐ効く体質である。

 

 せっかく前まで調子が良かったのに、薬を減らしてまた悪くなるなんて、残念この上ない。だから、また、悪くなりきらないうちに、調子を戻したい。

 動けるとなれば、動こう。

 

 一旦家に帰り、カメラを持って、山の方に出掛けた。

 自閉っ子だった長男を寝かしつけるために、昔、通った山のルート。日差しも緑も目に優しい。

 山の向こうに広い植物園がある。そこで、1時間ほど、歩き、景色や花を撮影した。

 空が、花が、綺麗だった。

 帰りの山道で、綺麗なを目の前に発見。車を寄せて、道路の中央で写真を撮る。ガシャッ。撮った次の瞬間、対向車が向こうからやってきた。おー、危ねぇ。

 

 すごくきれいなの写真が撮れた。(初心者にしては)

 感動。

 

 でも・・ブログにアップするべく、説明書と格闘したが、スマホやPCと、カメラが接続できない。・・いくらやってもダメ。笑

 あー、機械オンチは辛い!さらに頭がよく回ってない。

 今日は諦めて、今度誰かに教えてもらおう。

 

 今日の所は、山に行った帰りに、ふもとのパン屋さんでお土産を買ったので、その時の、スマホで撮った写真で勘弁して下さい。笑

 

 

 ・・それから、最近読ませていただいている、朱天さん(id:syuten0416)のブログの、本日の記事が、非情に、非常に私にとって、うらやましいお話だったので、掲載させていただきます。

 こういう優秀な方も世の中にはたくさんいらっしゃるんでしょうね。

 私も、エネルギー過多だ!!持て余してる!と一度でいいから叫んでみたい。

 こういう人に生まれ変わってみたい。 

 朱天さん、すみません。ありがとうございました。

 

syuten0416.hatenablog.com

 

 

 

🌸本日立ち寄ったパン屋さん

 

f:id:rtaroyma:20170516182437j:plain 

 

f:id:rtaroyma:20170516182518j:plain

 子供たちもペロリ。「うん、うめぇ。」ちゃんと味わったのか?!

 私はそんなにパン好きではないので、少し味見しただけで満足。

 

 

 今日は、二度も記事を書きました。

 また元気になります。

 読んで下さった方、ありがとうございました。