雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

一切経山・吾妻小富士(福島県)に行ってきました! 1

 

 今日は、福島県の吾妻山・浄土平を目指して車を走らせました。

 連休の晴れ間、紅葉シーズンということもあり、ずいぶん人で賑わっていましたよ!

 浄土平の駐車場から、一切経山(いっさいきょうざん)のルートを選び、歩いてみました。

 

 

f:id:rtaroyma:20171009180336j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20171009174630j:plain


 地図の前にいらっしゃった、おじさまに、一切経山コースと、吾妻小富士コースどちらがいいか、聞いてみると、「一切経山」の方がいいよ!と教えて下さり、かかる時間も教えていただきました。日帰りにとっては、手軽な時間(片道40分)でした!

 これは、楽勝だな?

 

f:id:rtaroyma:20171009175156j:plain

出発です!

 

DSC_0525

吾妻山・一切経山周辺の山々

 

f:id:rtaroyma:20171009181544j:plain

 

DSC_0513

 

f:id:rtaroyma:20171009180210j:plain

 

f:id:rtaroyma:20171009180535j:plain

 

f:id:rtaroyma:20171009180800j:plain

 

f:id:rtaroyma:20171009180946j:plain

 

DSC_0537

登頂中、吾妻小富士の姿も見えました。

 

DSC_0554

 

 

こんな花たちも

DSC_0572

 

DSC_0571

 

登頂したところの裏側に、五色沼が見えました!

DSC_0562

 

 少々、登りはきついところがあったものの、この景色を見て、疲れも吹っ飛びました!

 皆さん、思い思いのポーズで写真を撮っておられました。

 この湖の色に吸い込まれそう。

 そして、時間が早かったこともあり、吾妻小富士コースも行ってみることになりました。それはまた、明日にでもアップしますね。

 

 読んでいただき、ありがとうございました。