雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ん?!書けないぞ

 

             

 何度かブログを書こうとしてトライしていますが、ここのところ急に書けなくなっています。

 こんなこと、あまりなかったことですが・・

 理由は、自分ではものすごくわかっています。

 写真を撮りに行ったなら、それだけアップすることもできるのですが、文章を書くことが難しい。

 PCに向かっても、はたと頭が、手が止まってしまいます。そして、別のことを考えてしまうのです。

 

 今度、今の仕事に加え、新聞配達をする方向で準備を進めています。バイクに乗る練習も始めました。これが落ち着いたら、なんとか、書けるのかなと思っています。

 ここ数日で読者になって下さった方もいるのに・・

 申し訳ありません。

 でも、けっして私自身、苦しいとか、つらいとか、そういうことではありません。

 むしろ、新しいことに挑戦することは、怖いけれど、張り合いがあります。

 そして、一人なら、怖さが勝って、できなかったかもしれないことが、ある友達の励ましのおかげで、できそうな気持ちになっているのです。

 また、方向音痴に苦しみそうですが、せっかくの挑戦、クリアしたいと思っています。そしてクリアしたら、その喜びをどうにか還元したいと考えています。

 少し前から、書けなくなっていましたが、こんな具合でそれがしばらく続きそうですので、すみませんが、小さなスランプだと思って下さい。

 (あるいは、状況によっては、パタパタっと書けるときもあるかもしれません。)

 よろしくお願いします。

 

 

f:id:rtaroyma:20171028104639j:plain