雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

映画「食べる女」を観ました

 

小泉今日子沢尻エリカ前田敦子鈴木京香ら豪華女優陣が共演し、「食」と「性」をテーマに8人の女たちの日常を描いた筒井ともみの短編小説集「食べる女 決定版」を映画化。雑文筆家のトン子こと餅月敦子は、古びた日本家屋の古書店「モチの家」の女主人。料理をこよなく愛する彼女の家には、恋や人生に迷える女たちが夜な夜な集まってくる。トン子を担当する編集者で男を寄せつけないドドこと小麦田圭子、ドドの飲み仲間であるドラマ制作会社の白子多実子、求められると断れない古着屋店員の本津あかり、いけない魅力を振りまくごはんやの女将・鴨舌美冬ら、年齢も職業も価値観もバラバラな彼女たちを、おいしい料理を作って迎え入れるトン子だったが……。男性陣にもユースケ・サンタマリア池内博之勝地涼ら個性豊かなメンバーが集結。原作者の筒井自ら脚本を手がけ、「手紙」の生野慈朗が監督を務めた。 

                         (映画com.より)

 

 画像

 

 

 

f:id:rtaroyma:20181007151302j:plain

 

 

久しぶりの映画館、そして 

久しぶりに!不審者登場です( ̄▽ ̄;) 

   

https://www.instagram.com/p/BonypvjFcXF/

#映画#映画館 #cinema #食べる女 #不審者ではアリマセン❗キョンキョンの最近の報道のせいなのか、あまり前評判は良くなかったようですが、私にとっては人生観を見直すくらいの良い作品でした。俳優に対して先入観さえなければなぁ〜と思いましたが🤔

 

 

  一度は調理の道を志し、うつの時以外は食に興味のある私は、なんとなく「見るならこの映画かな」と思っていました。

 思っていた以上に、私にとって心に残る映画となりました。

 これから、生き方を少し変えていこうとさえ思います。

 観て良かったです。

 

 

 

www.taberuonna.jp