雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

台風25号

 

 ー賛否両論あると思いますが、自分の足跡として記しておきます。

 

 

 

 10月7日、三連休の中日。

 大好きな人と初めて会う約束をしていた。

 まさかの2週連続の台風の襲来。

 大型の台風25号は沖縄と九州の北を通り、日本海を通ってその日の朝、津軽海峡あたりを通過する予報だった。

 彼は札幌、私は山形。会うのは花巻の予定。

 花巻温泉近くのバラ園で、一緒に写真を撮ろうね、と約束していた。

 でも、すでに前の日には、札幌ー花巻間の飛行機は欠航が決まっており、残念ながら逢瀬は叶わなかった。

 残念だね、とお互い電話で話しながら、どこかでほっとしているような、複雑な気持ちだった。

 台風一過の8日に日程を変更するなり、できなかったこともないが、彼の健康状態や仕事の疲れも考えて、あまり無理強行しないことにした。

 

 

 そして昨日は、ブログにも書いたように、映画を見に行った。

 風は強かったけど、山形は雨も降ることなく、晴れていた。

 観た映画はとても良い内容で、彼への愛情表現を少し変えてみようかな、と思わせるような、そんな影響を私に与えてくれた。  

 

 

 今月は、彼の誕生日がある。

 私より、ずいぶん若い彼。

 私は、彼を幸せにできていないことに引け目を感じる。

 でも、もう少しだけ、一緒にいさせてね?

 いつも甘えてばかりだけど、もう少し年相応の素敵な女性を目指そうと思っています。

 

 

 

 


 

f:id:rtaroyma:20181007151411j:plain

普段は地味、山では派手にしたいなー

 

f:id:rtaroyma:20181007151355j:plain

 季節柄か、最近うつの調子がいいです