雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ありがとう!来年も元気で おまけmusicつき

 

 もう今年もあとわずかですね。いかがお過ごしですか?

 明日からお正月休みの方が多いと思います。私も明日は休みで、1日~6日は仕事です(;^_^A お正月の多くをお仕事をして過ごされる方は、頑張って下さいね!

   帰省される方、家族サービスに専念される方も、体にお気をつけて。

   いつもとそんなに変わらず、節制・倹約して過ごす!という方、尊敬です!(^^)!

   趣味や娯楽に時間を使うという方、(うらやましい💓)思い切り楽しんで下さい!!

 

 今日は、主人の実家でおもちをついたのを、たくさんもらって来ました。義母の作るお餅の汁の味も美味しいです。山形でも珍しい方だと思うのですが、鶏肉と、凍み豆腐と、ぜんまいと、もやし、ごぼう、人参、糸こんにゃくなどが入っています。ぜんまいのお陰でかすかに渋みがあって、ちょっと大人の味です。

 山形は割と珍しい食べ物が多くて、他県から来た私はけっこうびっくりなのですが、山形には菊のおひたしや和え物とか(くせがなくさっぱりしてておいしい)、独特の芋煮やだし、おみづけなど、おいしいものがたくさんあります。米沢牛ももちろん意外にラーメンなんかも。果物や野菜も美味しいです。機会があったらぜひ遊びにいらしてください(^^♪

  

    今年は、(12月に入ってからですが・・)いろいろブログに書いてみたことで、気持ちの整理がだいぶできたような気がします。精神的にもとても良かったです。心療内科の先生にも、いいことだと言われました。

 それから、いろんな方のブログを読ませていただいて、いろんな体験をしてる気分になれて、元気の源になりました。ありがとうございました(*^-^*)

 それでは、皆様よいお年をお迎えください!  💝

 

最後に、私が神とあがめるB'zの「月光」でお別れしましょう!

youtu.be

 それからもう一丁、YKZ の「BLOW BACK」でごきげんよう♪

youtu.be