雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

お薦めの映画(小学生~)

 

2002年以降の映画をほとんど知らないと前回書きましたが、子供向けにはいろいろDVDを借りたので、少しだけなら知っています。

 

その中から、小学3年生くらいから見られるお薦めの映画を3つご紹介します。

 

     多部未華子主演の「HINOKIO」 2005年公開

      HINOKIO ヒノキオ [DVD]           

     多部未華子がすごくキュート❗

                    初々しい堀北真希ちゃんも出演しています。 

 

 

     次は、岡田准一主演の「天地明察」 2012年公開

      画像

子供向けというわけではありませんが、長男がいたく感動していました。

       夫婦愛にも感動。。。 

  

 

  三つ目は、錦戸亮主演の「ちょんまげぷりん」 2010年公開

 

 

 

私は、発達障害のはしくれのせいか、感動した映画でも、一定時期を過ぎるとストーリーを忘れてしまうことが多いのです。 だから何度観ても新鮮。(^_^;) ただ、すごく良かった!ことだけは覚えています。上の3作品、かなりお薦めです。