読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

素敵なブロガーさんのこと 3

tak.hateblo.jp

 

 前回に引き続き、私の好きな興味あるブロガーさんのブログをご紹介します!

 

 上の、TAKさんのブログですが、電車の中で読まれてる本をいろいろ記憶されているのもすごいのですが、私には縁遠い難しい研究をされてる方のようで、読んでも半分くらい?わからない記事もあります。しかし人間、わからないから興味引かれる!ということもあります。TAKさんという人なりが、よくわからないのが面白くて、読んでいるところもあります。(失礼なこと言ってすみません💦)

 かと思えば、いろんな公園の遊具の写真を載せておられたりして・・心にくるんですよね、キューンて。そのギャップにまた惹かれ、引き込まれる今日この頃なのでした!

 これからも、記事の更新を楽しみにしています!!

 

 

 

 さて、次は、KAZULOGさんのブログです!

 音楽、読書、映画、お洒落なお店、習い事などなど・・ご自身の多岐にわたる趣味のブログです。

 よく、初心者でも聴きやすいジャズの選曲などもされていて、私もつい聴き入ってしまいます。

www.kazulog.com

 

 私は、よほど興味がないと、物事にさっぱり手を付けないのですが、『人ありき』的なところがあって、「あの人が勧めてくれたから」「あの人の趣味だから」私も首をつっこんでみようかな・・と辛うじて思うタイプです。

 ジャズや本なども、 KAZULOGさんがブログに載せていたものだなぁ、と思い出すと、少し興味も湧いてきます。

 自分の世界が広がって、ありがたいです。これからも、すてきな記事を楽しみにしています!!

 

 

 

 さて、次はわれらが山形の星、いぐべさんのブログです!

 私は福島出身ですが、山形に住んでみて思ったことは、山形の人は、本当に人がいい、それから、ふるさと山形をこよなく愛している人が多い!ということです。

 いぐべさんも、そのお一人なのではないでしょうか?

 山形の観光スポット、おいしいお店、最新情報、はては山形弁講座まで、すごくためになる記事をいつも書いて下さってます!ありがとうございます。

 これからも、楽しいブログを楽しみにしています!! 

www.igube.yamagata.jp

 

 実は、今日は、この記事の「だるまの桜」、私も見て来ました!!

 (いぐべさんの記事と写真が素晴らしいので、そちらをご覧になって下さい!!)

 本当に、とっても見事な桜たちで、みとれてしまいました・・。

 玉こんにゃくと、だんご🍡を売っているオバちゃんたちが、売り場のなんでもない所でつまずいて、芋づる式に転んで、キャッキャキャッキャ笑っているのを目撃し、なぜか癒され、山形の平和を感じた私です。

 桜をバックに、自撮りをしていると、かわいい、若いお嬢さんが「よかったら撮りましょうか?」とはずかしそうに声をかけて下さったり。

 やっぱり、山形ってとってもいい所です。

 

 ご紹介させていただきました、ブロガーの皆さん、ありがとうございました。

 ご意見、不都合がもしありましたら、ご連絡いただければ幸いです。

 これからもずっと応援しています!

 

 

 

 私からも、スマホでの撮影ですが、桜の写真をどうぞ!

f:id:rtaroyma:20170423163656j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170423163910j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170423163848j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170423164036j:plain

 

ブログ紹介、次回もあります!