雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

確実に春は・・

 

 東京では今日から桜が満開だそうだ🌸

 今日は、絶好のお花見日和だったようだ・・!^^

 こちらでは、陽が陰ったり、風が吹いたりするとまだまだ肌寒くて、あったかい春はもう少し先かな?といったところである。

 

 

 一日の寒暖差もあり、心もせわしなく揺れていて、鬱持ちの身としては、体調管理が難しい今日この頃。

 毎日、浮き沈みの波がありながら、一日のノルマを何とかこなして、眠りにつく、そんな状態が続いている。

 今日も、仕事を何とか全部終わらせた時は、体と心がよく持ったな!と、ほっとした。途中で、『大丈夫、大丈夫』と自分に言い聞かせて、やり続けた。

 鬱の波に負けるな、負けるもんか。

 耳元で、誰かが「幸せにはなれないよ」とささやくことがある。

 嘘だ。負けずにやりたいことをやりきってから死にたい。

 闘えるなら、薬でも何でも飲むさー!(語弊があるかな・・(^_^;)

 今が踏ん張りどころかな。

  

 今週末には、二男の中学校入学式。

 現実の幸せと、内面の世界を行ったり来たりしている自分。

 自分自身も、幸せになるんだ、と思う。

 自己満足?一度でいいからしてみたい。

 判断力が鈍ってる?それでもいい、自分を信じて行動しよう。

 確実に春は近づいてるよ、と言い聞かせて。