雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

秋保大滝を見て来ました

 

 昨日は梅雨の晴れ間でした。 

 宮城県秋保温泉街から車で20分、駐車場からほどなくして、このような上段から中腹までの滝が見えます。

  しかし、まだ下に行ける様子。

 観光案内の人は、「散歩道を少し行くと滝つぼに着きます」とおっしゃっていたので、行ってみると、なかなか険しい山道・階段でした。(サンダル、スカート姿の女性はあきらかに苦労していました)

 そして歩くこと数十分、やっと下までたどり着き・・

 

f:id:rtaroyma:20170717210655j:plain

 

 おお、すごい音、水しぶき!辺り一帯が爽やかで涼しい。。

 

 観光客は見とれたり、物思いにふけったり、写真を撮ったり、ペットと水に入ったり思い思いに過ごしていましたよ。

 

f:id:rtaroyma:20170717210749j:plain

 時間の経つのも忘れてしまいます

 

 

 秋保温泉街観光案内所にて。こんな七夕飾りもかわいいですね!!!

 

f:id:rtaroyma:20170717205932j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170717210027j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170717210127j:plain

 

 夕飯は、今日の滝を思わせるような『更科そば』にしました。

 (山形市『庄司屋』にて)

f:id:rtaroyma:20170718185513j:plain

  普通の蕎麦も美味しいけど、これもまたなかなかの味。

 本命のお蕎麦屋さんが休みだったので残念でしたが、こちらも評判のお店だけあって美味しかったです。。

  

 それでは、また!(゜))<<