雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

生もみじ饅頭

ツレヅレ食なるモノid:ot_nail OTSHOKOPANさん
毎日新鮮な食ネタを毎日更新されてる。すごい!
しかもこちらサブちゃんブログだそうですよ🤩
いつも写真も美しく、洗練されてて、創作料理もすてきな方です。


『生もみじ饅頭』の記事
https://ot-icecream.hatenablog.com/entry/namamomiji

今回こちらを見て、母の日その他贈答用にどうかなと思って、注文してみました。


家用なので超簡易包装で、ポストからインされてました😄


抹茶あんをいただいてみました。記事の通りコロン? ぬぺっとしてかわいいです☺️シカの焼印あり。


しかし家には和菓子用の小洒落たお皿はないのかい😅
辛うじてフォークみたいなの、ありました(フォークみたいなのって…)


食べた後ですみませんが、もっちりして、ちょっとの間にお皿にくっつくくらい、モチモチでした!

甘い和菓子は苦手ですが、甘さ充分、万人に好まれそうな美味しさです。
皮がやっぱりすごい、しっとりモチモチがビックリ、おいしいです! 😳🤎
大胆に手でむしって食べたら、怒られそうだけどさらにおいしいだろうな〜。😆

私はもう少し甘さ控えめでもいいですが、それだと一気に食べすぎるかもしれません。
これくらいがいいのかも!

開発に10年もかかっているそうですから、いやーいろいろ言ったら申し訳ないですけど…😅頭が下がります。


↑母の日のプレゼントはこれ、父の日は貯め代さんの記事より、鰻にしようかな〜と思った次第。
ちょっと格差あるかな、でもどちらも二人で食べるでしょうからいいや。



それから、友達の誕生日が明日に迫り同じく『ツレヅレ…』の記事からヒントをもらい、マカロンを作ってプレゼントすることにしました。
https://ot-icecream.hatenablog.com/entry/ddungcaron

これから作ります!


取急ぎで、丁寧に御礼等書けませんでした。
申し訳ございません。💦
ありがとうございました。

また改めて…