雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

主婦必至

仕事(1時起床、5時半上がり、朝食・弁当作り・掃除洗濯)の後

昼寝(朝寝?)の後、午後2〜6時くらいまでかかって、

 

◎長男、二男の成人の御祝いのお返し(内祝い)

 の買い物(お菓子・野菜・シャインマスカットなど)、荷造り、発送

 

※山形では「内祝い」をあまり聞かないのだが、私の出身地の福島では、御祝い金の約半分を使ってお返しするのが礼儀となっている。

 面倒だからやめたらいいのになぁ、と思いながらも、一応、福島の方には、お返しを送っておく。

 

 

◎ドンキにて、牛乳、卵、納豆、など買い出し。

 119円卵は売り切れ。170円のを買ったけどこれでも安いし、🐣 牛乳と納豆が安くて美味しいのでわざわざ行く。

 来週、次男が受験なのを思い出し、お菓子コーナーでキットカットを買う。チョコレート好きなんですよねぇ。

 

 

ケーズデンキに予約していた掃除機取りに行く

 ヨーグルトメーカー、大根おろし器も見ながらウロウロ。欲しいものだらけだぞ〜(・。・;

 

 

❎イオンの手芸用品屋さんに、ボロになったお気に入りの白シャツのコピー?修理?をお願いしに行きたいのだが、今日もタイムオーバー。

 

しまむらにヘビロテで穴はあくわ、色はしょっぱくなってるわ、すごいことになってるので、新しいパンツをまとめ買いに行きたいのだが、ずっと後回しになってる。今日もタイムオーバー。パンツ欲しい。(^o^;)🩲🩲

 

❎マスクもお安いあの店じゃなくちゃ。と思ってるとなかなか買いにいけなかったりする。まだ買い置きがあるからいいんだけど。タイムオーバーというか、走り回って体力オーバー。

 

 弁当屋で鍛えたドライビングテクニック? を持ってしても、間に合わない主婦の用足し。

 

 

 

 

明日もアナログメモにしたがい、ミッションを遂行すべし。デジタル入力の暇はない。

明日は時間に余裕を作るべし。

(。-ω-)zzz. . .