読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

転職しよう!

 

 春は別れと出会いの季節。

 新入社員の皆さんも、それぞれの新しいステージで頑張っておられることでしょう。

 もう私には縁のないことと思っていたが、私もこの春、転職して新しい職場に赴任することになりそうだ。

 鬱持ちの私。今は小康状態。晴れた日には、気分が上がる。

 この季節を持って、やっと念願だった転職をしよう。

 もともと、人に接する仕事が良かった。サービス業か、保育業を希望していたが、なるべく鬱になっても、なんとかなる仕事の方が良い。

 ベッドメイクの仕事も、とても勉強になったし、忍耐のいる仕事で修業になった。せっかく慣れたのだ、一度に全部は辞めない。が、それだけでは、好きな仕事とはかけ離れていて、気が滅入る。

 人と少しだけ接する仕事がいい。配送業を考えている。

 今日、面接を1つ受けた。ほぼ、急募・即決のような感じだったが、正直にもう1社受けることを伝えると、待って下さるとのこと。

 運転に自信は正直ない。でも、そんなこと言っていられない。

 いくつになっても、私は挑戦するしかないんだな・・と思う。

 昔から、新しいことに慣れるのが遅く、体も弱かった。

 慣れれば、いくらでも働く自信はある。

 体調が悪くても、車の運転なら、何とかなる。

 あとは、怖がらないこと。緊張しないこと。なんとかなる、と思うこと。

 はー。子供2人養わなくちゃ。やさしく強くならなきゃ。。

 

 ふと、子供たちを見ると、ひっくり返って動画を見たり、リビングを占領してテレビを見ている輩たち。ゲームは?いつまでやってんだ・・!

 これでいいのか?こんな自由でいいのか?!と怒りたくもなるが、今はそういう時期なのだ。春休みが終われば、彼らも頑張らないといけない。しばしの休息なのだ。母は耐えるぞ。

 2人とも いつのまにやら 中学生

 長かったような・・でも早いもんだ・・ 苦笑

 

   f:id:rtaroyma:20170329221519j:plain