雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ついてない?

 

 今年に入ってから、なぜだか、出費が激しい。思い出されるものだけでも、相当不運な出費が続いている。

 まず、お正月早々、子供がトイレを詰まらせ(食べ過ぎか?!)、いろいろあって業者を呼び、直すのに6万円!かかった。一生懸命、スッポンゴムで流そうとしたが、かえってそれで、紙が詰まってしまったのらしい。便座を分解して直したそうだ。私は仕事でいなかったものの、業者の方の大変さと、家の出費の大変さに、不覚にも涙してしまった。

 

 それから私が、居眠り運転を一瞬してしまい、タイヤを横木にぶつけて1本パンクさせてしまった。7千円かかった。これはすごく反省。疲れ、寝不足はいけない。

 それから、ガスレンジの故障で、部品を取り換え1万8千円。まだ新しいはずなのに・・。(;´д`)トホホ。

 

 その他にも、私の特殊な生え方をした親知らずを、大学病院で抜いたり、相棒と私の車の車検が重なるなど、痛い出費が続く。

 親知らずは、抜くのに苦労したものの、幸い、抜いた後の痛みも腫れも、意外に少なかった。ただ、抜いた後の隣りの歯に虫歯があったそうで、その治療がまだ続いている。虫歯は親知らずに隠れていて、なんと根っこのほうに達していたそうだ。不運である。また抜歯の可能性もあるという。(;´д`)トホホ。

 今年、家族で誰も厄年の人はいないが、ある占いによると、相棒、私、二男の運勢がすこぶる悪いのだそうだ。

 うへー。我慢の年になりそうである(^_^;)

 

 

 そんな話を友達とラインでしていたら、友達がこんなことを書いてきた。

・・今年、俺と友達になったし、いいこともあったんじゃない?

・・俺と時々ラインしたり、会ったりして、楽しくない?

ーーうーん。

・・今度、どっか、写真撮りに行こうよ。

ーーうーん。時間が合ったら・・。

・・よし。いつ?

ーーえーっと、今月は無理そう。来月か、7月か・・

・・うわ、待ち遠しいじゃん。はあ。。

・・待ってるだけの男なんて嫌。笑

ーー何言ってんの、友情でしょ。笑

・・つーか、純愛かな。

 

 ちょっと、目を疑った。それ以上は、彼は何も打って来なかった。私も、何も打てなかった。

 笑い飛ばせば良かったのだろか。

 

 彼は、私と友達になっても、何のメリットもないはずだ。彼はついてない、と思う。

 私は・・彼がついていないのだから、私もついてない、はず・・。

 二人ともハッピーになるには、どうすればいいのか。

 

 いろいろ考えた結果、私が良い女の子を紹介してやればいいのでは、と思った。

 そうすれば、彼も幸せになり、私も友人として祝福できる。

 いいね、これ。これからそういうスタンスで行こう。

 

 余計なお世話だって言われそうだけど・・。

 

 

 ふと、郵便物に目をやると、今年の自動車税の請求書が。

 あぁ、忘れてた。そうだ、固定資産税も!払わなきゃ。うへー。

 いろいろ物入りの春だよ。。

 夏には、友達と、親戚の結婚式が控えてる。

 いやいや、これは、めでたい出費だった。寿

 思えば、無事入学・進学した身内が沢山いたし、じい、ばあ、孫、ひ孫に至るまでみんな今のところ元気で無事に過ごしている。

 みんな元気で過ごせるのが一番!それだけで、ついてると言っていいだろう。