雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

広い背中

 

 自分はおっちょこちょいで、バイクを跨ぐお転婆婆〜で、ただでさえ女性配達員は少なく、できるだけ小さく目立たず生きたいと思う。

 しかし直属の上司は、さりげなく細かく見ていてコワイ。

 バイクの手入れ1つで、部下が普段どんな様子だったかわかってるし、自分の配達を極力早く終わして、愛情もって、部下たちの帰りを待っている。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

 そう、怖くはない。優しい上司で幸運だと思う。

 雪道で転んで、見られたものなら、ずっと後々までいじられるけども笑

 こんな年上のおばちゃんでもかまってくれるし、新聞を運ぶ時、「二番手さいろ」と後ろを空けて広い背中で守ってくれる。(と勝手に思ってるだけだけど)

 さりげないヘルプ、わかりやすい指示。

 なるべく頼らずがんばって、むしろ恩返ししたいと思う。 

 ぶっきらぼうだが、配達が終われば優しくて面白い頼れる上司。

 家を出た長男、配達のアルバイトを始めた二男のことも、気にかけてくれる。

 出来の悪い部下ですが、がんばって付いていきます。^^

 

 

 最近の食卓

f:id:rtaroyma:20210508154201j:plain
f:id:rtaroyma:20210508154056j:plain
f:id:rtaroyma:20210511173001j:plain

 

 

長男が、初任給で買ってくれたお菓子と、

f:id:rtaroyma:20210507190304j:plain
f:id:rtaroyma:20210507190226j:plain

長男に、食料を届けて、空っぽになり、霜取りしてスッキリした冷凍庫。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20210508154241j:plain

とりあえず一段落、脱力です〜