雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

昨日のお弁当

 栃木に就職した長男が、寮を出て、今日会社の近くのアパートに引っ越すことになりました。
 
 引っ越し日がなかなか決まらず、私は休みを取れなかったのですが、主人が有休を取り、土曜日に栃木入り。
 2日間で荷造り、大変だろうと、弁当や飲み物、パンなど、食べ切れるくらいの量を持っていってもらいました。

 その写真はないのですが、昨日、二男が日曜日というのに授業とテストありだったので、お弁当を作りました。ほとんど前の日のおかずでしたが。

f:id:rtaroyma:20220220175456j:plain

里いもとごぼう味噌、ほうれん草おひたし、チーズはんぺん、きゅうりとセロリ漬け、チヂミ、チキンカツ


f:id:rtaroyma:20220220180122j:plain

こちらは、最近マイブームのセロリを使った、id:Kajirin1さん直伝の鶏むねハムです。
柔らかく美味しくて、私はうす〜く切って野菜と食べるのですが、フグ刺しのごとく(あくまでも想像)箸にからみつき、いつの間にかなくなってしまうという、キケンな?食欲増進剤。低カロリーとはいえ、いけませんなぁ…(^_^;)


 
 今日も雪かきに追われそうな予報です。

 月末の集金の仕事が終わったら、また花の写真でもアップします!
 それでは、お元気でお過ごし下さい( ╹ᴗ╹ )丿🌸