雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

庄司屋のさらしなそば

おはようございます^^

山形といえば、お蕎麦も美味しい。
私は山形市にある扇屋さんというお蕎麦屋さんが大好きなのだが、今日は近所の庄司屋さんという、これまた美味しいお蕎麦屋さんに、ふらりと仕事帰りに寄ってみた。
なんだか、白いお蕎麦が、私を呼んでいる。更科蕎麦を食べることにした。
時計はもう午後2時、店内は空いている。ストーブ近くの席に座った。
ほどなく注文したさらしなそばが、やってきた。上品な色つや、量である。

f:id:rtaroyma:20180224020932j:plain

f:id:rtaroyma:20180224021007j:plain

するすると頂く。
美味しい。あっという間に頂いた。
食べているうちに、私のような、おひとりさまのお客さんが、何人か入ってきて、みんな静かにお蕎麦を楽しんでいた。
こういう静かな時間もいいな。お仕事や家事を頑張って、また来ようと思う。




その後、下着や靴を見に行く。
スポーツブラが欲しかったので、EDWINのを買った。いつものサイズにしたが、ちょっときつかった💦やっぱり太ったのかな?
カロリー控えて、腹筋しよう。。

では、これから新聞配達、いってきます!