雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

(戦艦改め)軍艦を初めて見ました

 

 昨日、息子2人を連れて、久々に出かけました。

 仙台のポケモンセンター、うみの杜水族館を見て、満足して帰路に着いたのですが、二男の「ついでに海がみたいなぁ~」の一言で、そちらの方にも足を延ばしていたところ・・・何やら仙台港でひとだかりが。

 我が家の男子たちは「うぉ、船だ、海上自衛隊の一般公開だ」と喜びの声をあげ、いつのまにか見学させてもらっていました。

 私は正直あまり関心がなかったのですが、せっかくだし、カメラも持っているので、珍しい被写体なので、ついて行ってみることにしました。

 以下、写真を掲載します。需要あるのかな?!

 お好きな方も、そうでない方も、良かったらどうぞご覧ください(≧▽≦)

 ちなみに、軍艦の名前は、青森基地の「すずなみ」広島基地からは「うみぎり」「あぶくま」だそうです!

 

 

f:id:rtaroyma:20180716143232j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180716143414j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180716143909j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180716144130j:plain

 

DSC_0914

 ガタイが良い長男、まんざらでもなくアンケートに答える

 

DSC_0915

 

DSC_0916

 

 

DSC_0918

 

DSC_0919

 

 

DSC_0920

 

DSC_0923

 

 

DSC_0924

 

 

DSC_0925

 

 

 

DSC_0926

 

DSC_0910

 

 

DSC_0928

 

DSC_0931

 

DSC_0933

 

DSC_0932

 

DSC_0935

DSC_0934

 

 

DSC_0939

DSC_0937

DSC_0936

 

DSC_0940

 

DSC_0942

 

DSC_0946

DSC_0944

DSC_0943

DSC_0941

 

DSC_0949

DSC_0948

DSC_0947

 

DSC_0950

DSC_0951

 私はたまたま水族館で写真を撮り、そのままカメラを携帯していたので、ちょっと見マニアのようだったかもしれません?!

 でも、なかなかめったに撮れない被写体だったので、いい経験になりました^^

 自衛隊の皆さん、ありがとうございました。これからも平和のために、人命救助に頑張って下さい!

 

 ちなみに息子2人(中2、高1)はそれぞれ戦艦や飛行機のピンバッジを買って、記念にしていました。

 水族館では入場券を記念に大事に取っておくそうです。

 親とどこかにでかけるなんて、もう嫌がるのかな?と思っていましたが、たまには、喜んでくれるんだな~と思った次第です。

 読んで下さって、ありがとうございました。