雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

扇風機と暮らす

 

 

 一昨日、高3の二男が、秋田県に行き、部活の東北大会に参加してきた。

 部活の正式名称は分からないが、情報処理のクラスで、そのクラスに特化した部活動ということなので、プログラミングなどを勉強しているのではないかと思う。(一度説明を受けたのだが、難しくてよくわからなかった(^_^;) 彼は普通の高校生なので、単に私のその分野の理解力が足らないだけである。

 今回は、ロボットにプログラムして、いろんな動作をさせるなどの技術を競う大会らしかった。

 2泊3日の日程だったので、その間、二男のお弁当も食事も作らなくていいので、主人の好物のカレーやなす、きのこ料理を作り、小分けにして冷やして、好きに食べてもらうことにして、空いたリビングの掃除・片付け、リビングのテーブルが大きく使えるので、いろんな作業をするに至った。

 

 (誤字タイピングが多すぎますので、一旦寝ます)

bbb