雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題「マイルーティン」

 

毎日…1時に起きて、プロテインドリンクを作り、炊飯器をセットして、支度して自転車で新聞店へ。2時すぎ〜5時半前後まで仕事。6時前に帰宅。二男のお弁当、朝食作り、洗濯機をまわす。ゴミを出す。自分の食事。半目で食べている。食べないでさっさと寝た方がいいが、なかなかできない。食べて、ほっと休みたいから。(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

 

月曜日…主人が休みで朝から車が使えるので、買い物に行くこともあり、主人が外出する時は、家にいて、家事をしたり、のんびりしたり。

 

火曜日…午後から友人と会うことがある。ドライブしたり、お茶したり。お喋りは楽しいですが、昼寝が出来なくて寝不足になりがち。もう歳なのでほどほどにしたい(*_*;

 

水曜日、木曜日…買い出しもなく、家事や、できれば極力昼寝するようにしている。

 

金曜日…産直で野菜を買い出し。親や長男に送ることがある。他、お得なスーパー2件で買い出し。意外に魚が安くて助かる。食材の下処理などで忙しい。

 

土曜日…朝、お弁当作りもなく、二男はゆっくり寝ているし、主人が夜勤から帰るまで、自由な時間。結局キッチンで作業することが多い。

 

日曜日…お弁当はなくても、食事作りですね。二男がごはんを楽しみにしているので、あまり適当なものは出せない今日この頃(・。・;

 

 

家事は山積みで食事作り、片付けだけでも結構かかるので、、

今は、衣替えしたり、扇風機をしまったり、冬支度、大掃除もちびちびしなきゃ、と焦りますが、なかなか進みませんね…😵

 

料理レシピをまとめたり、家族に伝えたいことや、いろんなパスワードを書き残したり、友人の連絡先をアナログで書いたり、エンディングノートとして、少しずつしていきたいですね。そして断捨離も。

 

今日は休刊日でこの時間でした。ゆっくりしたい、眠りたい、片付けたい、が交錯して時間が過ぎていきます。