雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

今日は残業

今日、体調が悪くて会社を休んだ人の替わりに、残業を頼まれ、終えて帰ってきた。 仕事にとりかかる前は、億劫な気持ちもあるが、終えたあとの、ヒリヒリするような高揚感。 こんな気持ちを味わえるのは幸せだ。 仕事を頼まれたが、させてもらっているのだ。…

そして思い出の店

鳴子と栗駒山をあとにして、帰り道、宮城県大崎市古川を経由して山形市に帰ることにした。 鳴子峡 栗駒山 宮城県大崎市古川は、私が結婚して、長男が生まれ、1才10カ月になるまで住んでいた町である。 主人の地元である山形市に引っ越すまで住んでいたが、…

夢のまた夢

仕事が終わったら、お買い物 お買い得をみつけるの、得意なんだ 帰ったら、部屋を片付けて、お掃除して 家中をきれいにしたら 身体も髪もキレイにして 一つだけある鉢植えに水をさして あなたの好きそうな献立を考えて あったかくて美味しいのを作って いい…

鳴子峡と栗駒山、そして思い出の店

昨日、朝4時出発で、宮城県鳴子峡に紅葉を見に行きました。 まだ、「色づき始め」という評判通り、もう少し見ごろは後のようです。行かれる方は参考になさって下さい!! 一応、写真貼っておきます。 出発直後の朝焼け 鳴子峡・見ごろは1~2週間後かな。。…

「涙が出そうになりました」

私が涙がでそう ありがとう

「また明日」

大好きな友達 尊敬する人 大事な人 そんな人に言われた言葉 暖かくて ほっこりして 夢うつつ そう きっとうつつをぬかしてる 私

今日の蔵王・ドッコ沼の紅葉

今日は、午前中、映画に行く予定だったが、わけあって、キャンセルした。 それで、お昼までは、手作りの食事を作ったり、よけいにブログを書いたり、家にいたりした。ゆっくりできたので、よかったと思う。 午後は、少しだけ、蔵王の山に行って、紅葉の様子…

今日の昼食は・・

相棒はカレーの残り、と卵サラダ。 子供たち(中学生)は、焼きおにぎり3つ、と卵サラダ。 焼きおにぎりは、ごはんに味の素とお醤油を少し入れ、冷蔵庫にあったしらすを加えて混ぜ、おにぎりにして、フライパンで焼いて、最後に鍋肌からお醤油を、色と風味付…

うれしいのか、あせるのか?

思いもしなかった人からフォローされた・汗 私はファンの一人だったけど。 ブログも読まれているかもしれない。 ヘタクソなのに。 困った。 恥ずかしい。 もうエッチなこと書けないかもしれない。 バカと思われる。 今さらか。 ふざけるのはいい加減にして…

うろこ雲

うろこ雲に誘われ、財布も持たずに車に飛び乗った。 電線の少ない、近くの神社へ。 通勤途中に見つけた、花畑にも行ってみた なんだか、とても、いい日だった。

そのままでいい

いつもまっすぐで、きれいで、優しい人 そういうと否定するところも好き あなたに励まされると、崖でものぼれるような 永遠に歩いていけるような そんな気持ちになる あなたがきれいすぎて、自分が恥ずかしい 自分の中途半端な優しさが恥ずかしい 私もきれい…

例外

悲しいことを 奥底にしまったら つもりつもって きれいなものに見えるときもある そういうときもあるんだろう

夢を見てる ほしいものがもらえる夢 小さな約束 魔法みたいな言葉 それから あなたの小さな面影

一切経山・吾妻小富士に行ってきました! 2

前回にひきつづき、もう一枚、五色沼の写真を。 そういえば、この一切経山コース、ブクマのコメントで、mhkj2さんに、「たった40分で行けるなんて!」と驚かれましたが・・ そうなんです!実際は、片道90分~2時間のまちがいでした!! 深くお詫び申し上げ…

お弁当じゃなかったけど。。

syuten0416.hatenablog.com へぇー! 感心、感心! 私も、焼いてみました! ちょっと緊張して、厚さと色にむらが出来ました。。orz おまけ:先日、巨大カリフラワーで作った野菜スープ

一切経山・吾妻小富士(福島県)に行ってきました! 1

今日は、福島県の吾妻山・浄土平を目指して車を走らせました。 連休の晴れ間、紅葉シーズンということもあり、ずいぶん人で賑わっていましたよ! 浄土平の駐車場から、一切経山(いっさいきょうざん)のルートを選び、歩いてみました。 地図の前にいらっしゃ…

いってきました!

O脚なの、ばれちゃいましたね!(^_^;) ↑写真は五色沼 一切経山(いっさいきょうざん)、吾妻小富士に行ってきました! 景色が素晴らしかった!! のちほどアップします!

朝のさんぽ

なんてことはない、近所に咲いていた綺麗な花たち。 ちょっと撮らせていただきました。 今日は4時半起きで、お弁当を作り、二男を試合に送り出しました。 車が行ってしまうまで、手を振ったら、二男、ずっと手を振り返してくれた。 お母さんが大好きなのか…

地理がてごわい

今日は、仕事にミスがなかった!^^ ミスをしたと思い、確認と尻拭いを覚悟して少々走り、ガソリンを使い、時間がかかったが、無用の心配に終わった。ほっ。 気分よく会計を済ませ、あいさつし、帰路に就いた。 しかし、昨日は踏んだり蹴ったりの一日であった…

筋トレその後

黒い下着が好き。茶色も好き。 黒い布で肌を包むと落ち着く。守られているような気持ちになる。鎧のような感覚?かもしれない。大事な部分も、ガードされているよう。布の面積が小さくても、プロテクターをつけているような気分になる。 大ざっぱな性格、下…

今日はこれで決まり🍚

長男も次男も、「最近便秘気味だ~」と口をそろえて言う。 ありゃ、野菜不足だったかな? タンパク質に重点を置いて食べさせているけど、好き嫌いもあったり、私が料理の手がなかなか進まないこともあって、やっぱり繊維質、不足してたかな。。反省。。 子…

アホやん

そう、その通りなのだ。 友情と好意を取り違えたアホなのだ。 心の中では友達にも「愛してるー」と思っている。 今でも、あまり自分の中では区別がついていないと思う。 その昔、世間話と井戸端会議が苦手だった私は、人と会ったらとにかく「面白いことを言…

気分、少し上向き

ほかのブロガーさんに教えられて・・山形も月が見えるかな?と外に出てみました。 雲が多めでしたが、時々その顔をのぞかせてくれましたよ! 三脚がなかったので、一脚で撮ったのですが、いまひとつでした! スマホで上手に撮られている方もいるようですね^^…

おはよう

悲しんでるあなたに 飛んで会いにいく術ももってないし 励ます言葉ももってない そんな自分だけど、ここにいるから いつでも呼び出して 話くらい聞くよ 一晩中でも こんな言葉 一言一言ためらいながら そんなに自信があるわけじゃない そんな自分でよかった…

喪服にて

この話はフィクションと思って下さい。 友達の母親が亡くなり、四十九日も過ぎた。 彼は、母一人子一人の家庭だったため、一人で法事の手配をし、一人で金銭面の工面もしたという。まだまだ、片づけることはあるが、やっと一息ついたというので、お見舞いと…

誰かの役に立ちたい

誰でも、いつも思うことだけど、果たして目の前の人を救えるだろうか。 救ってほしいのに、手を差し伸べてくれるひとはいるか? 本当に、究極の時に救ってくれるひとはいるか? 手を尽くした後の、ちぎれた心を引きずりながら、出会うことのないだろう朗報…

youtu.be youtu.be youtu.be

鳥海山と、一・二の滝

最近、自分の写真には、性格が表れているなぁ。。と思う。 もっと、緻密な計算も必要なのかもしれない。 と言いながら、まだまだ、感だけで撮っているのですけどね!笑 新しいジャンルにも挑戦したいけど、できるかなぁ?(うつ持ち(^_^;) 鳥海山周辺の一の…

けっきょく、鳥海山に行ってきました!ふたたび

今日は、ちょっと大事な人の用事があったので、少しだけ、写真をアップさせていただきます。 また、明日、書きますね。 紅葉のはじまり 嫌なことも、みんなみんな、洗い流そう がんばった、あなたに咲いた花です^^ 海を見て、気持ちが晴れますように。。 い…

明日の予定は・・

今日は、洗濯日和だったなぁ・・(*^-^*) 思えば、家族の分のシーツ替えも楽になった。 子供達も、新しいシーツを渡せば、それぞれ自分で、替えてくれるようになったし、それを洗濯機で洗うだけである。 そんな成長とともに、もう、二人の息子たちは、親と一…