読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

今日もドタバタ・・

子育て 雑記

 

 今日は、なんだか送迎三昧の日である。

 朝7時に長男(中2)を卓球の試合会場まで送って行った。その後二男(小6)を卒業制作のため、学校(学区外)に連れて行き、その時ちょうど長男から、

「母ちゃん、ゼッケン忘れた!試合に出られない!」

と電話があり、急いでゼッケンを届けに行った。何とか間に合い、長男の試合を一つだけ観た。見ているこっちがドキドキした。しかし彼はストレートで勝ち(相手は1年生だったが・・)、勝ったのと間に合ったのとで、ほっとして家に帰った。

 

 それから、徒歩で帰って来た二男に、急いで昼食を食べさせ、スポ少の練習会場まで送って行った。学校の体育館はいっぱいで使えず、隣市の体育館だった。そこで練習を見て、連れて帰り、またすぐに二男を卓球教室へ連れて行き、長男を試合会場へ迎えに行った。聞いてみると、あの後、もう1勝したという。✨

 

 そうこうしているうちに、これから、主人が友達と飲み会だというので、店まで送って行くことになった。その後長男に夕飯を軽く食べさせ、空手道場に送りに行く予定。その足で二男を卓球教室に迎えに行って、夕飯を食べさせ、、それから長男を道場に迎えに行くのが9時で・・またお腹を空かせるだろうから、何か、、何か食べるものあったかな?また買い物いかなきゃかな。主人の帰るコールはいつになるんだろう。家に帰れば兄弟げんか、今夜もまた始まるのかな。

 

 せっかくの休みだったが、わけがわからないまま一日が終わりそう。予定の重なる日もあるものだ。男たちはバラバラと外に狩りに出かけ、私はアッシー&飯炊きに終始した。

 男たちの狩りの成果はどうなんだろう? 「2勝したよ、母ちゃん!」と長男はのたまうに違いない。いやぁ、みんな、それぞれがんばってるよね。。! 主人はきっといい気分で酔いつぶれ、二男は散らかしたまま、タブレット片手に夕食食べるんだろうけど(^_^;)

 まぁ、みんな元気ならいいか。二男のクラスでは一人インフルエンザ感染者が出た。長男のクラスはすでに数名。そろそろ家も、感染の危機がせまってくるに違いない。

 どうか誰もかかりませんように。。せめて、神様、私だけは助けて下さい。男たちは面倒見ますから・・と祈りたい私であった。

 私が倒れたらどうなるんだろう。いや、気力をふるえばインフルエンザも退散するさ!! たぶん。。(;^_^A

 

 皆様もお気を付け下さいね。 お時間ありがとうございました。

 

 

 

                    ■お問い合わせはこちら■

                  https://form.run/@rtaro-yma-9050