雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り越えられない試練はないの?

山形県川西町ダリヤ園。明日から開園。 フライングでちらほら咲き始めた園内を見せていただく。他にも写真を撮っている人がいて、しばし話をして、お互いのインスタグラムを教え合う。 今年は、形の少しくずれた花になんとなく美しさを感じ、目が行ってしま…

山形県南陽市 熊野大社 

台風の影響、皆様の地域は大丈夫でしょうか? 山形は暑い風が吹く一日となりました。 南陽市熊野大社では、今日まで、願い事を風鈴に託す風鈴祭りなるものを開催していました。境内に、涼やかな音色が響き、少し暑さを忘れるような、静かな時間を過ごして来…

バイクで転倒

ーけんさん。。 うん? ーつきあげて? え? ーもう一回言うの? うん。 ー・・突き上げて・・。下から・・お願い。。 しほ・・おいで? 私はいつだったかの素敵な時間をうっとり思い出してる。 いや、こんな夢見てる場合じゃない。 今日、私は、会社の友達…

山辺町の蓮と、7月3週の野草園(インスタグラムから貼り付け)

蓮の花・・場所によって咲く時期がまちまちだったりするので、こればかりは見に行ってみないとわからないものですが、たまたま咲き始めのところだった、山形県山辺町の蓮を撮ってみました。 長靴がないと撮影が厳しい感じだったのですが、なんとか近くに咲く…

浮島稲荷神社の山ゆり

先週、山形県朝日町の浮島稲荷神社で山ゆりを見て来ました。 rtaroyma.hatenablog.com インスタの写真通り、白の山ゆりは、少しだけ咲いており、つぼみの状態のものも、たくさん見かけました。 しかし、オレンジ色に光る、小ぶりの山ゆり(クルマユリ)も、…

ユリと蓮の花(インスタグラムから貼り付け)

#山形県朝日町 #大沼の浮島 #浮島稲荷神社 #花 #flowers #山ゆり #lily #花 #flowers #蓮の花 #lotus #花 #flowers #蓮の花 #lotus #花 #flowers #蓮の花 #lotus それぞれ複数枚ありますので、よろしければご覧ください。 今日はどんな一日でしたか? 毎日…

仙台うみの杜水族館の一コマ

三連休の中日ということもあり、大盛況の水族館。ひとだかりの中、あまり上手く撮れませんでしたが、少しでも涼しくなっていただければ幸いです😊 今日は山形、曇りで33℃の予報ですが、まだ38℃前後の地域にくらべたら良い方ですね。皆さんお身体に、熱中症に気…

(戦艦改め)軍艦を初めて見ました

昨日、息子2人を連れて、久々に出かけました。 仙台のポケモンセンター、うみの杜水族館を見て、満足して帰路に着いたのですが、二男の「ついでに海がみたいなぁ~」の一言で、そちらの方にも足を延ばしていたところ・・・何やら仙台港でひとだかりが。 我…

7月1週の山形市野草園 (インスタグラムから貼り付け)

#花 #flowers #オカトラノオ #花 #flowers #カンパニュラ ほか #花 #flowers #メタカラコウ #花 #flowers #紫陽花 #ウツボグサ #キンギンボク #ジューンベリー ほか #花 #flowers #ニゲラ #花 #flowers #チダケザシ #花 #flowers #花 #flowers おはようござ…

出力120%

木曜日。 新聞配達中、バイクのスタンドをうっかり立て忘れ、すってーん! 転ぶ。片膝を打撲。大したケガはない。幸運。 さらに昼の配達の仕事中、某ガソリンスタンドに配達し、社用車に走って戻る途中、水が撒かれたコンクリートの地面が滑って転ぶ。見事に…

星に願いを

すがすがしい人の文章を読んだ 心が温かくなり 自分にも遠い覚えがあるから 君に幸あれと思う そんな朝。 昨日、ひとつの事案にまた落とされた 一体いつまで続くのだろう もういいやと思う 酷かったわりには、いいこともあった そんな宝物のいくつかを取り…

月山の雪解け・山開き 2 湿原を歩く

全国の、自然災害に遭われている方々、心よりお見舞い申し上げます。 これ以上被害が大きくならないことをお祈りしております。 ・・少しでも気分転換になりますように。 2018.7.1撮影 コバイケイソウ チングルマの果穂 チングルマ イワカガミ ゴゼンタチバ…

月山雪解け・山開き 1 ワタスゲの花畑

まず、初めに、コメント・ブクマありがとうございます! 明日あたりには、きっとお返事書きますので、今しばらくお待ちください。 申し訳ありませんm(__)m 今日は、新聞配達を終え、6時に月山に出発しました。 後日アップしますが、今日、2枚だけフライン…

北海道のでんすけすいか

いただき物の「でんすけすいか」 「北海道中央部当麻うまれ、皮が黒く、甘みも抜群!」と書いてある。 うっかり、冷蔵庫から出す時に、ちょっと落としてしまったら、身が「パン」と割れた。新鮮な証拠なんだろうな~! 味は、瑞々しくジューシーで、良い香り…