雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友達になったからには!2

友達になったOさんに、彼女を紹介するプロジェクト?の話のつづきです。 ガソリンスタンドに勤務するOさんは、今年44歳なのですが、見た目は若く、35歳くらいといってもわからないくらいのお兄さんぽい人です。 若い頃は、あまり結婚願望がなく、収入もそれ…

こんな夜は、よかったことを思い出して

人の幸せを願うことは、こんなに複雑で、難しいことだったのかな? いいや、そんなことはない、心で泣いて顔は笑って、願ってみせましょう。 友達の笑顔を見れるのならば、それでいい。 うまくいくことを、願わずにいられようか? rtaroyma.hatenablog.com …

啓翁桜

先日、山形県高畠町の「冬牡丹まつり」に行ってきました。 入り口に飾ってあった桜が綺麗だったので、アップしておきます。 歳をとるとともに、いろいろな感情が入り混じって、悲しい時に見る花、幸せをかみしめて見る花、しみじみと心静かに見る花、なんと…

人は変われば変わるもの?

ご存知の通り、早朝は新聞のチラシ入れ、昼は給食・お弁当の配達員をしている。 今朝、新聞店の所長に呼ばれた。 「田中さん、田中さんは話好きだねー!」 は?!そんなことないけど!!そう見えるのか? 「キミみたいなムードメーカーがいると、とても職場…

友達になったからには!

以前書いた、「友達にもなれなかった人」と、ひょんなことから友達になった。 人とはわからないものである。 rtaroyma.hatenablog.com rtaroyma.hatenablog.com メール友達になり、よくメールする。 時々会って、話をする、そんな感じになった。 「誰か、い…

報われる世界

悪いことをしたい訳じゃない。 ただ、今、自分がどれだけ通用するのか、確かめたいだけなのだ。自由になった今だから。 自分がどういう人間なのか、知りたい。 重い荷物を除いたら、一体どういう人間なのだろう。一つ一つ、その瞬間を確かめる。 今日もまた…