雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

今日の夕飯は・・

 

 久しぶりのカレーです。

 いつも簡単なもので、ごめん、と思いつつ作っている。

 具が大きい、多いのはご愛敬!野菜が好きなので、ゴロゴロ入れます☆

 家は、油っぽいカレーが苦手なので、炒めずに具材を煮てしまいます。

 鶏もも肉は、皮をフライパンで焼いて、脂をある程度出してからぶつ切りにして加えます。今日は、冷凍庫に残っていた、牛もも肉の切り落としも入れました。

 人参は、レンジで5分チンして、柔らかくしておき、沸騰してから20分で火を止めて、時短でガスの節約をします。

  カレールーは、2種類をブレンド。今日は少し濃いめに仕上がり、家族は喜んでいましましたが、私はわりと薄味が好きです。

 

f:id:rtaroyma:20170621200117j:plain

 

 今日はこれにトマトサラダだけですが、家は、お味噌汁が残っていれば、たとえカレーでも一緒に出してしまいます。今のところ、苦情はきていません(^_^;)

 ご存知、うつなので、最初に材料を目の前にしたとき、『うぅ、作れないよ~!』と躊躇すること数分。やっと手を動かし、人参だけでもと、切っているうちに少しずつ落ち着いてきました。家事や仕事に関して、物事の終わりが見えないと、とても不安なのです。

 なんとか、今日も、夕飯の準備ができました。

 ありがとう、頂きまーす!

 

 

 

 

f:id:rtaroyma:20170622173346j:plain

 いちばん好きなバラ(*^_^*)『ブルーヘブン』✨ 

 

f:id:rtaroyma:20170622180204j:plain

 どれもきれいっす!