雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ブログ数は何に比例する

 

 スマホニュースステーションを見ていた。が、ふと新聞を読みたくなった。

 ちょうど、近所の人に、近所の販売店でやらないかと言われて、新聞配達を朝一時間だけすることにした。

 テレビの視聴率の調査のバイトも誘われた。こちらの方が楽だと言われたが、でも、新聞配達を選んだ。

 配達から帰ってきたら、モーニングコーヒーを飲みながら、しばし新聞を読もうと思う。

 

 

 最近、迷う材料が多い。

 天国にいる人に、どうしたらいいか問うことがある。

 生きてきた分、情が働くこともある。

 頭で考えるほど、簡単には割り切れないこともある。

 迷って間違うこともある。

 大人って、間違うものなんだ。

 いや、間違ってるとわかっていながら、飲み込んで、選ぶしかないこともある。

 それが人生だ。

 それをわかってくれる人が一人でもいればいい。 

  

 

    

youtu.be

 

  この曲は、本当はもっと静かな歌。やさしく、訥々と歌う。

 

       まとまらないブログになってしまいました。笑