雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

店員さんとの攻防・そして、買っちゃいました(^_^;)

 

 今日は日曜日。

 山形には、「ヤマザワ」というスーパーが多数存在し、日曜日には「ポイント10倍デー」ということで、たくさんの客が訪れる。私も、いつもは近所の「清分」という激安スーパーに通っているのだが、今日はヤマザワに、日用品を買いに来た。

 「う~ん、洗濯用洗剤と、トイレットペーパーと・・あ、トイレの消臭スプレーもなくなってたっけ!」

 この3点だけ、買う予定である。家を出発するときに、ふと昨日、自転車を使ったことを思い出し、 今日も使おうかと思い立った。雪が降る前に、運動不足解消に、ガソリン代節約にいいじゃない。そんなに大荷物でもないから、そうしよう。

 手袋をはめ、ダウンジャケットのファスナーを首まで絞めて、防寒対策して出発。

 ペダルをこぎながら、ふと、自転車だと髪が風でけっこうバサバサするから、何か秋冬の帽子がほしいなあ。と思う。

 う~ん・・ちょっと遠いけど、最初にイオンに行って、帽子見てみるかなぁ?

 週末は特に、イオンの駐車場はいっぱいなので、子供が大きくなってからは、ほとんどいかないのだけど、今日は身軽な自転車。行ってみよう。

 

 そして、イオンに行き、各店舗をのぞきながら、似合いそうな帽子を探した。

 今置いてある帽子は、多くがキャスケットタイプかニット帽、ベレー帽で、なんとなく探している形のものはなかった。まいっか、また今度にしよう。

 ・・と思ったのだが・・・。

 そばにある「服」に目が行ってしまいました。久しぶりに服を見ていたら、かわいいのがたくさんあるんだなー。そして、入る店入る店で店員さんに声をかけられ、やりとりしていると、ついのせられてしまったりして。。( ̄▽ ̄;) 可愛いコートをちょっと見ていたら声かけられるし、買う気はなかったので「もっとやせないと似合わないから・・」とごまかしたり。

 ひとつ、どうしても買いたいWガーゼタイプのワンピースっぽいシャツがあり、それを手に取ると、それに合う可愛いインナーや、上着を持ってくる店員様。商魂おみごとです。

 

 そんな楽しい?攻防をしているうちに、下の写真の3点を購入することになった。

f:id:rtaroyma:20181202125614j:plain

 

 

 右のお皿は、〇〇円以上購入するともらえるというもの。

 サラダやパスタ、いろいろ活用できそう。

 クリスマスには、ケーキを焼いてのせてもいいな。

 この買い物が無駄にならないよう、「買ってよかったもの」になるようにしたいです!笑

 

 

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」