雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

久しぶりに買いました

 食料品買い出しのついでに、たまに服を見るのが楽しみなのだが、時間がなく、行けていなかった。


 2月も、もう後半。道路からはだいぶ雪も消えた。
 これから降ったとしても、割合すぐに溶けるだろう。

 新聞配達も、かかる時間が短かくなってきて、ありがたい。
 また、今のところ、弁当屋さんの行き帰りは、主人が夜勤明けに送ってくれているので、助手席で体を休めることが出来て楽である。(ほとんど熟睡しているらしいが…)
 
 少しでも負担が軽くなり、心身共に楽になると、ほっとする。
 昼の日差しの暖かい日には、とりあえずこの世は冬ばかりではないと、思い出す。
 もうすぐ、こわばった体も緩む、春がくる。


 今日は久しぶりに○まむらさんにフラッと寄ってみた。いつも○ニクロさんか、○まむらさんくらいしか行かないし、買っても配達用ジャンパーとか、白いシャツ一枚くらい。気分転換のつもりで行ってみたら、お買い得で春っぽい物が目に止まり、3枚に絞って購入。

f:id:rtaroyma:20210220140214j:plain
デートにでも着たい?ボトムス 500円 

f:id:rtaroyma:20210220140339j:plain
卒業式にも着れそう、ブラウス 1290円
キラキラが、逆にシャドーっぽく良い色合い

f:id:rtaroyma:20210220143559j:plain
スモークピンクベージュ 春コート 1500円




買って来たこれらを「早く着たいな〜」と横目で見ながら、お昼ごはん。

ちょうど遅く起きてきた次男と食べる。


あつあつご飯に、鮭のカマ焼きとおみ漬け、あさりの味噌汁。

おみ漬けとは、青菜(せいさい)という、少し辛みのある野菜や、大根、人参などと一緒に漬けた、山形の名産品です。

山形では、秋頃、あちこちのお宅で、大きな青菜を大量に干しているのを見かけます。
その家の好きな味付けで漬けますが、手作りのおみ漬けは、わりと自然な辛みが強めのようです。

私は、甘めの味付けの、刻んだものを買ってきて、汁ごと納豆と混ぜ、熱いご飯にかけるのが好きです。


f:id:rtaroyma:20210220142655j:plain
f:id:rtaroyma:20210220194757j:plain


衣食充実でありがたいです。

御馳走様でした。