雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

抗体カクテルキターー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

なーんて、歓喜しているのはオバちゃんだけ?!

私は心配性で、最悪の最悪を考えるタイプですが、勝てると直感する時は早い。

毎日関連ニュースを読んでいて、最近気になっていたが、抗体カクテル療法はとても良いと思った。ウイルスが変異しても、対応していけるようだし。

体育館や宿泊所などにベッドを多数確保し、陽性が判明した者は一所でこの治療を行い、入院と重症者を抑える。
早急に抗体カクテルを確保して欲しい。

数か月のうちに、外来で使用が当たり前になり、あるいは点滴でなく注射で可能になるかもしれない。

あと少し頑張れば、ワクチン、カクテル、塩野義あたりの薬、この3盾で好転するでしょう!

それまで、やはり感染しないよう、できるだけ気をつけましょう。

自分のためでもあり、コロナに関わる仕事をしている方々を少しでも助けることになります。

我が地元民たちも、かなり頑張って自粛してる方だと思います。

ただ、療養施設や野戦病院は足りないと思いますので、増えない暁には、一時的に団体を起ち上げるなりして、軽症者ベッド等の確保する手伝いをしたいと思っています。

早目早目でないと、コロナに勝つのは難しくなります。

とりあえず、感染を少しでも先送りするよう、頑張りましょう。



今日は集金業務があり、人との接触が多少あったため、携帯用クレベリンを首から下げてみました(^o^)
2コもぶら下げてたので、お客さんに笑われました!
だからー、私ゃなんでもやるって、言ってるでしょ

f:id:rtaroyma:20210827232837j:plain

なんなら、1つあげるし。


※マスクは布マスクの下に、いつも不織布マスクつけてます。