雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

悩んでいる君へ

 

大丈夫?と聞くと、多分君は大丈夫と答える。

 

頑張っている君を知りながら、頑張れと励ます。

 

優しさも下心も、言葉にはできない。

 

君を知りたくて近づきたくても言葉にはその力はない。

 

だけどこれしか知らないんだ。

 

大丈夫? 無茶してない? 力になれることはない?

 

君が元気でいることが、僕の励み。

 

表現が下手な僕だから、鬱陶しく思っているかもしれないね。

 

君の心を慮るような言葉は紡げない。

 

それでも僕は何度でも何度でも同じ間違いを犯すのでしょう。

 

だけどそうするしかないんだ。

 

元気出して。 なるようになるさ。

 

明日はきっといい日だよ。