雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『節約』というか、『自炊生活』かな?

7月といえば、私の車の車検や、任意保険の更新、固定資産税の納税などなどで、結構お金がかかるのだが、先日、さらに私の不徳の致すところ、追突事故を起こしてしまい、幸い相手の方の命に別状はなかったのだが、迷惑もいいところである。(´;ω;`)そして自…

薬断ちしています

ここ2週間ほど、何年も飲み続けた薬を飲むのをやめています。 念のため、私は薬をやめるのをお勧めするわけではなく、つらい状況を薬の力に助けられながら治療して、少しずつ良くなっていくのがいいと思っています。 やめたいのなら、主治医に相談の上、状…

終わりなき家事

一人二人分だったらいいんだけどね。たぶん。 あと、少し余裕があればいいんだけどね(何の?) 結婚してから、その時の状況によって、精一杯変化して対応してきた。 ある人に家事の協力も頼んだこともあったが、今現在やってくれるのは、「気が向いた時の食…

発達障害グループ

『発達障害』のブロググループを作って二年ほど経つ。参加ブログは、140を越えた。 私も発達障害グレーゾーンであり、長男はアスペルガー症候群。 発達障害者は、定形型に比べ、一般に早くもない、強くもない。生きにくさを多く抱えている。 抜きん出て優れ…

ダイエットその後のその後・太目が気に入ってたりする

最近 ブログを書いてない。 書きたいのだがあまり時間がない。 一応、健康といえる心体で毎日できることを頑張っている 睡眠はとれる時にとらなければ、不足して、居眠り運転をまねく。(配送業) 仕事も家事も、お金を生むために、ハードな日々。 でも、で…