雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

楽しいこと

 

 先日体調がよくないことを書きましたが、なんとか、その日の夕方早くに薬を飲み、吐き気はなくなりました。副作用は眠気ですが、後はたいてい家にいるので、眠くても、ぐでんくでんでも大丈夫。

 その後、毎日遅くとも16時までには、服用するようにしています。

 飲んでしばらくして、気が付くと眠ってしまうのですが、朝にはしゃんとするように、無理しないで寝ています。

 来月早々、精神科の受診があるので、薬の量とか、飲む時間をあらためて相談して、調整の方もしていきたいと思っています。

 とにかく今は、睡眠を多くとらないとダメみたいです。

 

 夏が終わってしまってさみしい。

 日が短くなるのがさみしい。

 そんなことを、敏感に感じる私です。

 うつにならないよう、楽しいことも考えます。

 

 

 先日、登山靴を買ったことはブログにも書いたのですが、その靴、家で試着しているうち、足が少し痛いことが判明。これは、山を歩くにはつらいかも・・ということで、返品することに。値札は取らずにいたので、よかったです。

 それで、専門店mont-bellに行き、あらためて試着して、履き心地が良く、値段も手ごろなものを買いました。

 

f:id:rtaroyma:20170921053937j:plain

これで、秋口も少しトレッキングを楽しめたらいいな、と思います。

 

🗻🗻🗻

 

 それから、好きなお友達との言葉のやりとり。これも楽しみのひとつです。忙しい人なので、貴重な時間をつきあってくれるのがうれしいです。

 悩み事や悲しいこと、うれしいことにとても共感してくれるやさしい、私の信頼する人。

 出会えてよかったと心から思います。

 

 それから、ブログで出会った、いつもメッセージを下さる方たち。同じように、ブログを読んで、優しい言葉を下さいます。

 そんな、あたたかい出会いを思い出して、この秋冬を迎えたいと思います。

 これからも、どうぞよろしくお願いします。