雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

山形県 PCR検査所 誰でも 自主的に検査可能 5,000円程度 年度末までに設置

今朝、新聞配達時に一面に載っていた記事の要約。
つい、積荷しながらつらつら読んでしまった。
私自身も週末に体調を崩し発熱もしたので、病院でPCR検査をと思ったが、コロナの可能性が低いからということで、検査に至らなかった。(結局、別の病気だった)
このような設置は必要不可欠と思うのだが。全国初になるかもということ。がんばれ行政、速やかな対応を望みます。


ここ1〜2週間、日中の仕事でも大変なことがあり、大変なんてものではなく大変であった。パートの私もショックであり、大変はまだまだ年明けも続き、場合によっては会社を辞めないといけないかも。の可能性大。
まだ詳しく言えないけれども。


新聞配達の方は、これから雪がどうなるか。。元旦号の打ち合わせをみっちりしてきた。
バイクではなく車での配達に決めた。全部荷物を降ろし、燃料満タンに。
元旦は次男の手伝いあり。
次男は冷静な子なので助けてくれるだろう。
長男は、チラシ入れのアルバイトに行ってくれている。


外はまだ雨。一応雨も視野に入れ、この間転んで破れたカッパを買いに来て、店の駐車場についた。 
ふと、怒涛のごとく忙しかった心と体と頭が、ぼーっとしてしまい、
急に彼が頭に浮かんで抱かれたくなった。
お互いに忙しくて、今朝久しぶりにちらっと見かけただけだ。
彼の強くて丁寧な優しさを思い出す。

我慢我慢。
準備準備。もう少し。