雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

二男の書いた絵本

お知らせ4/18〜3,4日間くらい、少し多忙につき、更新やコメントを控えさせていただきます。病気等ではありませんので大丈夫です。よろしくお願いいたします。 (_ _)

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 高3,昨年美術の授業にて制作?

 断捨離中に発見しました( ╹▽╹ )📘

 

 

f:id:rtaroyma:20220414233557j:plain

「かけっこ」

 

 

f:id:rtaroyma:20220414233147j:plain

きょうは、かけっこ大会のひ。みんなはりきっています。

 

 

f:id:rtaroyma:20220414233125j:plain

いちについて!よーい…

 

 

f:id:rtaroyma:20220414233100j:plain

ドン! あっ!石が!

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220414233038j:plain

まるくんはころんでしまいました。 そしてまるくんはうごかなくなりました。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220414233015j:plain

まるくんだったものはボウリングのたまになりました。



 

f:id:rtaroyma:20220414232934j:plain

ボウリングはとてもたのしいので みんなはよろこびました。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220414232917j:plain

「へへっ、ころんじゃうなんてざんねんだな。」 さんかくくんはうれしそうです。しかし…あっ!石が!

 

 

f:id:rtaroyma:20220414232903j:plain

さんかくくんはころんでしまいました。 そしてさんかくくんはうごかなくなりました。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220414232844j:plain

さんかくだったものははんぺんになりました。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220414232830j:plain

はんぺんはとてもおいしいので みんなはよろこぴました。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220414232813j:plain

「ははっ!このままじゃぼくが1いかな!」しかくくんはうれしそうです。しかし… あっ!まきびしが!

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220414232758j:plain

しかくくんはころんでしまいました。 そしてしかくくんはうごかなくなりました。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220414232743j:plain

しかくくんだったものはえほんになりました。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220414232721j:plain

えほんはとてもおもしろいので、みんなはよろこびました。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220415000639j:plain

「かちました。ぼくがゆうしょうです。」 ドーナツくんはうれしそうです。しかし… あ!リスが!



 

f:id:rtaroyma:20220414232640j:plain

ドーナツくんはころんでしまいました。 そしてドーナツくんはうごかなくなりました。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220414232627j:plain

ドーナツくんだったものは50えんになりました。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220414232612j:plain

50えんはとてもべんりなので みんなはよろこびました。



 

f:id:rtaroyma:20220414232558j:plain

「あぁ…みんなころんでしまった…」 ひとくんはなんだかかなしそうです。そして… あっ!ばけものが!

 

 

f:id:rtaroyma:20220414232538j:plain

ひとくんはころんでしまいました。 そしてひとくんはうごかなくなりました。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20220414232520j:plain

「うわあ!」 ひとくんはびっくりしてめがさめました。どうやらゆめをみていたようです。 「おーい 出かけるぞー」パパのこえがします。 ひとくんはいそいでしたくをすませました。



 

f:id:rtaroyma:20220414232503j:plain

「今日はどこにいこうか」「ボウリングにいっておでんたべる!」「ははっ。へんなくみあわせだなあ。」 いのちはいつまでも かがやきつづけるのでした。

 おしまい

 

 

 


  

  800回記念 出演:二男(作の絵本)

  読んでいただき、ありがとうございました(^^

  けっこうつっこみどころはございましたけれど・・(^_^;)

       ちょっとのんびり屋で幼さの残る、私に似ず優しい性格の二男です。

  メガネをかけると、全くよくいる高校生という感じで、外で会ったら私は気づかないかもしれません。^_^; 前にも書きましたが、名探偵コナンに似ています。

  全くもって親バカです

  f:id:rtaroyma:20220414232445j:plain

  ↑小さい時もこんな顔を紙に書いて、よく私にプレゼントしてくれました😊
       

  

 読んでいただき、ありがとうございました!