雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

今日もダメだったけど頑張った

 

 今日は、心療内科の受診の日でした。去年の終わりから、治療の一環として、ずっと”自分をほめること”を実践していますが、自分をほめるって本当に難しいです。

 それでも、家事や仕事をやっとこなしながら、思い出しながら、自分をほめることにも、少しは慣れてきました。

 先生からは、『頑張って続けましょうね!』と言われています。

 

 相変わらず、物陰から人が出てくるのではないかとか、後ろから足音が聞こえたりすると、怖い旨を伝えると、様子を見て薬を増やすことも考えましょう、と言われました。

 これでも、「誰でも、どっからでも出てこいやー!」と思いながら、気合入れて生活してるんだけどなぁ。。

 

 トラウマを取るためのタッピング治療の方は、とりあえず休むことにして、一日ゆったり過ごすことにしました。

rtaroyma.hatenablog.com

 

 

 そういえば、午前中、会社の健康診断があったのですが、医師会館に行ってみると、会社の人に何人か会ったので、健診を受けながら、合間に話をしました。

 私は、人との距離感がいまひとつわかりません。いちいち、この人の時は、どうしたらいいかとか、何を話せばいいかとか、慎重に探りながら(必死に)話を合わせます。頭は旧式のマニュアル車みたいなものです。

 とりあえず、基本フレンドリーを心掛け、つい、テンションが高くなってしまうため、よく人に、「rさん、おもしろいねぇー!」とか「明るいよね!」とか言われます。きっと、おもしろい=天然バカと思われているのでしょう。(^_^;) 

 その通りなのですが、あぁ、またあんなことばかりしゃべっちゃったよなぁ~、とか後々どろーんと落ち込むこともあります。

 今日は、勢いで、飲み会の誘いをOKしてしまい、あとで、しまった、と気づきました。あ~苦手や。

 こうなったら、飲めない酒でもがぶ飲みすっか・・

 

 

 こんな時は、↓この歌を思い出して、自分を癒すことにしています。

 良かったら、聴いてみて下さい。

rtaroyma.hatenablog.com

 

 

 皆さんも、自分が癒されたり、励まされる歌ってありませんか? 

 なぜこんなに心に染みるんでしょうね。

 また、頑張ろう、と思えますね。。 

 とりあえず、飲み会。飲み会がんばろう。

 

 それではまた、お元気で。😃👋