雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歓喜に湧く午前2時

まずコロナ関連、消毒液『次亜塩素酸水』について、まだ効果の有無は調査中、らしいと今日のニュースで知った。 えーっ。それはショック。 だって、もう何カ月も前から、たくさんの店舗だったり、保育所や学童でも、かなり使われてますよ? 息子2人の通う…

石けんの効能ほか

まずは最近良いな、と思ったことを記しておこうかな! 勝手に掲載すみません。 delete-all.hatenablog.com 素敵な文章で、癒されました。 ありがとうございます。 それから、もうひとつ、個人的に朗報があった。 たいしたことじゃないけど。 「石けん」特に…

入院グッズ 

今日は休刊日で休みでしたが、新聞配達をしていると、今各々のご家庭の花がきれいです。 最近は、特に藤の花が美しいです。 花を愛でる方がいて、そのおかげで私なんかも、美しいものがおすそ分けで見られるというわけですね。 家は、もみの木やオリーブなど…

マスク出回りはじめ、ちょっと安心

以前に比べたらまだ高価だが、マスクはかなり店頭に並ぶようになってきた。 布製の既製品も、ちらほら見かける。私が見つけたのは韓国製だった。 日中のお弁当配達の会社でも、先日布製のマスクが2枚ずつ配給され、早朝の新聞営業所でも 紙製のマスクを2…