雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の良いところ 

ここ2~3日、集金業務あり、体調も良くなく、半目ででれーっと過ごしておりました(^_^;) さてタイトルの雪についてですが、今シーズンの大雪にダメージ受けた人々にとっては「何がいいところがあるもんかい、もうたくさんだわ」といった所でしょう。 そう…

謝れる人

今週のお題「現時点での今年の漢字」『謝』 意外とちゃんと謝ってくれる人って少ない気がします。 仕事上、顧客や取引先に頭を下げる事はするのでしょうが、普通に普段人と接していて、些細なことだと思うのか、けっこう失礼だろとこちらが感じてそれとなく…

ゴミ箱が遠い ベッドが遠い

2~3日前の雪で、雪かきと配達で体力がやられました。 しかも一昨日、新聞が一部余ったので、不配しちゃったかと思い、確認で彷徨ったのも来ましたね汗 実際はGさんという人の地区の不配で、次の日もしかしてと思って 「Gさん、部数ピッタリだったんです…

珍しく連日読書を

今日、ちょっと睡眠時間を削り、やっと、二男が勧めてくれていた短編漫画を読みました。 こちらの作品です。 rtaroyma.hatenablog.com とても良かったし、じーんとくるものがありました。たぶん二男が勧めてくれなければ、読むことはなかったでしょう。 ハ…

モヤモヤチクチク話 +本の紹介📖

⛄ 雪の中、スクーターで配達を頑張る年下女性に、 「田中さん、今日もお願いします」と言われてバタバタ外に出ると、この寒さのせいかエンジンがかからないということなので、私が2,3度キックしてみると難なくブブ~ンと鳴り出した。 「えーっすごい、な…

どうでもいいこと

多くの人は奥ゆかしく、礼節をわきまえ。 いや、大人の癖に大人ゆえ人見知りが激しく、他人の前に出ることを恥じ、誰も突破口を開こうとしない。なんだこのダサい空気は、と同じダサいなら話題を振ってやろうと、一言二言明るい発言をする。ここに来るまでの…

長男、帰る。年末年始概要

いろいろなことがありすぎて、何を書いたらいいかいまだに分からず、まともな休みも今日だけだったので、夜中に「東西ナントカ」というダウンタウン司会のお笑い番組の録画を流しながら、確定申告に向けての給与関係整理、年賀状整理、仕事関係整理、家庭ご…