雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロミの強さ

ヒロミさんの熱狂的ファンではなかったし、(どちらかというと藤井隆や小島よしお、バカリズムの結婚報道の方が衝撃だった)特に注目して見ていたわけではないので、そこまで語るほどではないのだが、近年のTV出演におけるかなりの活躍には、鈍い私でもそこそ…

自称繁忙期

地味な色調ですが、口座引き落とし等転換して下さった方へ、良くして下さるお客様へ粗品をちょいちょいと作りました。(洗剤ジェルボール)先月まで個包装マスクを配っていましたが、私自身が飽きてしまいまして汗 話の種になるかはわかりませんが 明日でアル…

花の写真3

福寿草 ムスカリ 啓翁桜 元滝 ミズバショウ カンパニュラ オニユリ シラタマノキ カワラナデシコ ヒヨドリバナ メタカラコウ ヤブラン ヤグルマソウ ヤブカンゾウ エゾリンドウ ニッコウキスゲ ヤマツツジ タムラソウ キンコウカ シモクレン サボンソウ シャ…

孤独からの逃れ方

誰に話したいわけではありませんが、きっと捨て記事になるでしょう。 たくさんの種をまいて待ち、そのうちのいくつ芽が出るともわからないのだから。 つらつら書きます。 ペットを飼おうと、SNSで活動しようと、孤独な人は孤独なのでしょう。 孤独な人はあま…

ワクチン3回目接種のダメージとそれから

当方青二才。コロナワクチン3回目は、地元ではほとんどがモデルナ製、集団接種である。職場の60代そこそこの人は、副反応がなかったか、軽い悪寒が一晩あったくらいだったという。そして50代半ばの先輩方のほとんどは、熱や頭痛、体の痛みなど1~2日は何…

ウクライナの件について

3日前のニュース。たくさんの人がSNSに取り上げているニュースでした。 戦争の虚しさ、敵国の兵士に食料を差し出すウクライナの住民。 これを見て涙した人も多いことでしょう。 news.yahoo.co.jp ウクライナでは捕らえたロシア兵を、母親が引き取りに来るな…

春休みごはん。

我が家は、たいそうな物は作らず(作れず?)、大体が残り物の材料で作っています。 国産牛の挽肉を安い時にちびちび買っています。この度冷凍庫が満員御礼となったため、この牛ひき肉でハンバーグを作ることにしました。(少し豚も入ってる) 最初は極力肉だけ…

花の写真2

View this post on Instagram A post shared by しーちゃん (@szortaroyma) バイカオウレン エゾアジサイ イワカガミ アオヤギソウ タイワンホトトギス クサボケ フジバカマ サラシナショウマ オクモミジハグマ ヒオウギ ヤブカンゾウ 福寿草 View this post…